迷犬!?デイジー物語

ラブラドールレトリーバー・デイジーとの、楽しくて激しい?毎日の記録です♪

お久しぶりですッ!!

2008-02-04 22:28:32 | Weblog
ご無沙汰しております
デイママです

長期に渡って突然ブログをお休みさせて頂き、いつも遊びに来ていただいていた皆様には申し訳ありません
中には心配してメールをくださる方もいて、本当にありがたかったです

ちょうどGRTでも伸び悩んでいたこともあって、ご心配をおかけしてしまいましたが、ママの転職・結婚・新居打ち合わせ・引越し・・・と、大忙しであっという間に月日が経ってしまいました。

デイパンにもフィールドを駆け回れず不憫な思いをさせてしまいましたが、決してGRTから離れたわけではないんですよ


ということで
先日、ふもとっ原での練習会に参加してきました

GRTの行事に参加するのは、昨年4月の朝霧での競技会以来・・・
新しい方、増えただろうな
デイ家のこと、忘れられちゃってるかも
デイパン、1からやり直しだな
いろんなことを考えながら、会場となるふもとっ原を目指すと・・・
辺りは一面雪~

実はデイパン、雪を見るのは初めて
今年の冬は、GRTとは別に雪遊びに連れて行きたいね~なんて話していた矢先のことでした。
はじめて雪を踏んだ2つ。
練習会が始まる前から大はしゃぎ
これだけで連れて来た甲斐があったものです(^^)

練習会ではノービスクラスに参加。
初参加の方や、始めたばかりの方と一緒にお勉強です
同じ頃始めた方たちは、すでにミドルやアドバンス・・・でも気にしない
基本中の基本、呼び戻しを勉強しました。

お昼にはたくさんのお仲間さんに声をかけて頂いて、本当に嬉しかったです

午後は競技会形式での練習をしましたが、はじめての雪に注意も散漫
途中、パットも痛くなってしまったらしく、ダミーを取りに行くのが大変そうにしていました。
ただ、1つ成長を実感した瞬間が・・・
50mブッシュで、ママのストップホイッスルに反応し、ちゃんとスワレをしてハンドシグナルに従ってくれたのです。
これにはパパもびっくり
細々と続けていた練習ですが、無駄にはなっていなかったんだな~とホッしました。


練習会も終盤に入り、残すはエントリーテストとなったとき、デイママの目に衝撃の光景が
パパ&パンジーがテスト受験者の中に混じっているではないの~
やめなってまだ早いって
次からお金かかるんだよ・・・とママが止めるのも聞かず、今日テストを受けて帰るのだと言い張ります。
デイママの頭の中は、デイジーが森牧で初めてテストを受けたときの光景が、ぐるぐるよみがえります。
10m呼び戻しも、20mレトリーブも、ママをスルーして駆け回ってたやんけ~・・・
パンジーはなんたって、デイジーの妹ひどいことになるに決まってる・・・
そうこう考えている間にも、仲間たちがみんな合格して笑顔で戻ってきます。

そして迎えたパンジーの出番。まずは10m呼び戻し。
「マテ」
カラーを外されたパンちゃん、パパの顔をじっと見つめています。
なにせ落ち着きがないので、待つことすら不可能かと思われたのですが、動きません。
そしてパパからの「オイデ」
爆走でものんびりでもなく、パパに駆け寄ります。
そして・・・ぐるんとパパの後ろを通り・・・パパの左側に・・・座った
クリアです

なにがなんだかわからないデイママ。なんで成功したの
そしてスタート地点に戻るパパ&パン。ここでアクシデントが・・・
なんと、リードの外れたお仲間が乱入してきたのです
パンもびっくりして、駆け出していきます。
もはやここまでか・・・

なんとか態勢を整え再びスタート地点へ。
預けていたダミーがマーク!の声とともに投げられます。
じっと見つめるパンジー。
get onで飛び出しました
さっきのことで興奮してやいないかと心配されましたが、確実にダミーへ近寄り・・・
なぜか停止。前方のお仲間を見つめています。
「仲間ワン+目が合う=爆走」
パパもママも、恐怖の方程式しか頭に浮かんでいませんでした。

しかしここで奇跡が
「パンちゃん、お仕事中でしゅ今遊べないでしゅよ
そう言ったか言わないか、ダミーを咥えて戻ってきた~
ポイ出しこそありましたが、落ち着いてクリアしてしまいました
結局、すべてのペアが合格となり、パパはニコニコママはウルウル
1日の終わりに、パンジーからステキなプレゼントをもらってしまいました


こうして、練習会は終了。
自分達の課題を見つめ直すのと同時に、デイもパンも着実に成長してくれているんだな、ということを実感でき大満足の1日となりました。
また、今後の励みになりそうです

ご参加の皆様には、また温かく迎え入れてくださり感謝しています
また24日の競技会でお会いしましょう
お疲れ様でした



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えり)
2008-02-05 09:48:01
おかえりなさーい!というかなんというか・・・。
でもブログ復活うれしいです。
これからもデイパンちゃんのかわいい姿を見せてくださいね(*´m`*)
いろいろ環境の変化もあって大変だったんですね。
で、結婚て?(笑)
ホヘ?ってなってしまいました(^^ゞ
また機会があったら遊んでくださいね♪
えりさ~~~ん! (デイママ)
2008-02-07 18:35:36
おひさしぶりですッ
こんな放置ブログに、また足を運んでいただいて・・・
感激です
こちらこそ、ぜひまた遊んでください

結婚というのはですね・・・話せば長くなるのですが・・・というのはウソですが
単に昨年までデイパパと籍を入れていなかったのです
見たとおり、ふんぎりの悪い男でして・・・(笑)
デイパンを迎えるのが先になってしまった、〝できちゃった婚〟です
お疲れ様 (キャンパパ)
2008-02-09 20:19:08
デイジーもパンジーも朝霧で頑張ったんだね
テスト合格。本当におめでとう御座います
いよいよ24日はデビュー戦に成るのかな
頑張って楽しんで下さいね。 山人も来年

富士もまた初めから挑戦したいです、一緒に
頑張ろうd(^-^)ね! ブログお帰りなさい(笑)
ただいまです(^^) (デイママ)
2008-02-12 01:46:05
キャンパパさん

24日は、デイにもパンにも再出発!
仲間の様子を見せて、お勉強させるつもりで楽しみたいと思っています。
ふもとっ原練習会以来、デイパンの態度がキリっとしたかな~と、ママは感じています。
他のワンやにおいの誘惑に負けず、頑張っています

最近のデイパパがすっごく張り切っていて、見ていておもしろいですよ(笑)
お帰り~ (なつまま)
2008-03-06 19:24:23
わぁ~~デイママ~~~
お帰りなさい。
パンンちゃん、すっごい頑張ったんだね。
感動しちゃった~(^^)v

お引越しも済んで落ち着いたのかな?
またいっぱい遊びましょうね。
初めまして! (胡桃♪)
2009-12-16 22:03:34
私は、小学6年生の女です!

私は、ラブラドール・レトリーバーのデイジーというワンちゃんを飼っていました!

だから、ラブラドール・レトリーバーで、しかも「デイジー」だなんてびっくりしました!

でも、そのデイジーが今年の9月に亡くなってしまいました!

そんな時にこのブログを見て、元気をもらいました!

ありがとうございました!

本当に感謝しています!