ムムと一緒の楽しい毎日

2004.4.17生まれMダックスゴールド♀ムムです

BAR BER

2008年10月10日 | 
ムムは昨日、BARBERに行きました。

その名も「BARBERムムパパ」・・・なんかバーバパパみたい・・・

はい、逆らえません



アンジェさんからバリカンをいただいてから、ムムの唯一切らなくてはならない毛、足裏の毛のカットは「BARBERムムパパ」でやっております。

新聞紙を敷いてもムムはその上におとなしくいないので、ムムパパは毛だらけの犠牲になってもらいます。
掃除機用意よー。



右向いたり左向いたり、膝の上をぐるぐる回転したり、落ち着きません。

あ、毛がムムの鼻にっ。
ムムパパに「取ってあげて」と言われたのですが、私はカメラを持っていたので面白いから「撮ってあげて」と勘違いし←おバカです
写真を撮っていたら・・・「そうじゃなくてっ取ってあげてよっ」と言われちゃいました
日本語って難しいわね・・・



私がやったら大暴れして切らせてくれないよねー。



綺麗になってきたじゃーん。
でも、シッポは丸めてるし(オシメになってるよ)情けない声だすし・・・
大変だー。

綺麗に切れました。そしたら爪が長くなってるのが目立ちます。
爪は病院に行ってやってもらおうっっ

ご褒美にお菓子を貰っていたムムでした
約束したもんね。

カメラだけ構えて何も手伝わなかった私は、ムムパパと部屋に掃除機をかけました。

「BARBERムムパパ」がまた開店するのは一ヵ月後かな。


ランキングに参加しています
ぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りくママ)
2008-10-10 12:32:56
ムムパパお疲れ様でっす
え~どうやったら
そんなに大人しくやらせてくれるのかしらん
信頼してるんだね
男の人の大きい手の方が
いーんですよねっ
赤ちゃんと同じだ
返信する
Unknown (チーちゃん)
2008-10-10 13:40:43
erimiさん、こんにちは
パパさん、器用ですね~
ムムちゃんもちゃんとやらせてくれるなんて
おりこうさんだわ
うちは怖くて家でやったことがないんですよ
ムムパパさ~ん、うちの子たちもお願いしま~す
返信する
Unknown (青い鳥)
2008-10-10 20:39:37
足裏の毛って伸びちゃうもんなんですね~
長いと滑りやすいのかな?
それにしてもムムちゃん、とても大人しく切ってもらってお利口さんです。

うんうん、日本語って勘違いしやすいですよね。
気持ち分かるぅ~
返信する
Unknown (ハチぞう)
2008-10-11 01:07:40
erimiさん、こんばんはッ!
BARBERムムパパいいねぇ
ウチも足裏カットするの大変だから、
お願いしたいくらいだわッ
やっぱバリカンいいなぁ
ハサミでカットだと暴れまくるコハチには危なくて
ムムちゃん、手足サッパリして良かったネ
返信する
Unknown (ちこ)
2008-10-11 15:20:54
erimiさんこんにちは
パパさん、上手にカット
出来るんですねー
私はブキッチョだから怖くて
出来ないですよ
爪もカットするんですか
ちょっこり座ってるムムちゃんが
ぬいぐるみみたいでカワイイです
返信する
Unknown (annge)
2008-10-13 00:24:34
あらら。。。
ムムちゃん的には、ちょっとぉ~って感じかしら?

でも使ってもらえて良かったです
足の裏の毛が伸びてると、滑りやすいね
返信する
りくママさんへ (erimi)
2008-10-28 11:36:08
りくママさんこんにちは。お返事がとても遅れてしまってごめんなさい。

ムムは、パパの言うことだったら聞くのですよぉ。私がもしやったら大暴れしてやらせてくれませんっ。たぶん、パパにはかなわないとわかっているのでしょうね。力づくでやられますから(笑)
返信する
チーちゃんさんへ (erimi)
2008-10-28 11:38:24
チーちゃんさんこんにちは。お返事がとても遅れてしまってごめんなさい。

ムムは、パパなら言うこと聞くのです。私だったら大暴れしてやらせてくれません。パパにはかなわないと分かっているのでしょうねーっっ

アロハちゃん、リロちゃんもBARBERムムパパへいらしてくださーい(笑)
返信する
青い鳥さんへ (erimi)
2008-10-28 11:41:09
青い鳥さんこんにちは。お返事がとても遅れてしまってごめんなさい。

体の毛は、伸びないのに足の裏の毛だけは一ヶ月に一回切るぐらいに伸びるのですよー。滑るみたいです。
大人しく切ってもらってないですよ。ムムパパが力づくでっっ(笑)パパの言うことなら聞くのです。
日本語って難しいですよねー(笑)
返信する
ハチぞうさんへ (erimi)
2008-10-28 11:43:20
ハチぞうさんこんにちは。お返事がとても遅れてしまってごめんなさい。

バリカン、いいかもですっっ勿論、私だと大暴れしてやらせてくれませんけどね。ムムパパだと言うこと聞くので…。かなわないと分かっているのだと思います。コハチくんも、BERBARムムパパにいらっしゃーい(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。