藤の気まぐれ写真

(c)2015 fujikimagure All Rights Reserved
家庭菜園と鳥を撮るのに嵌っています。

カイツブリの雛孵る

2018-06-10 00:05:09 | カイツブリ

カイツブリ。巣へ帰ってきた2羽のカイツブリ。


抱卵しています。




雛が2羽孵りました。お父さんの方を見ています。


小さくて、可愛いです。






孵ったほやほやの雛なのに、すぐに泳いでいます。


卵がもう一つあります。3番子もそろそろでしょうか。


また、抱卵し始めました。




お父さんが雛に餌を食べさせていました。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アマサギ | トップ | カルガモの親子 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (ryo)
2018-06-10 07:30:19
雛がかえりましたね!
本当にすぐ泳ぐんですね〜
まだ、卵があるんですね。☆

私もツムラ68番を飲みますが
ずいぶん良いと思い、数日外していたら
こむら返りが起こりました。
腰が悪いので起き上がれずに痛いまま治まる
のを待つしかないので…。
返信する
かわいい! (ちどり)
2018-06-10 09:14:23
ひなが孵りましたね。
親子の情愛がよく撮れていて、感動しました。
これからが面白い時ですね。またアップして下さいね。
返信する
Unknown (さわやか)
2018-06-16 23:18:52
ryoさん
コメントありがとうございます。
卵から孵ってすぐに泳いだので驚きました。
凄いです。
夜中や朝方につらないように枕もとに
薬(同じ薬です)と水を置いています。
返信する
Unknown (さわやか)
2018-06-16 23:20:18
ちどりさん
コメントありがとうございます。
ですよね~
これからが楽しみですね。
行ってきましたがまだでした。
また行ってきます。こうご期待!!
返信する

コメントを投稿

カイツブリ」カテゴリの最新記事