コバトン日記

埼玉西武ライオンズと日常のあれこれ、時々暴走。

8月22日vs日ハム戦。3タテくらっちゃったよー。

2010年08月23日 | 埼玉西武ライオンズ

まさかこんな結果で帰って来るとは…

札幌遠征3日目。昨夜遅くに帰宅しましたがどっと疲れて今日も1日寝てた

でもねー。遠征はやっぱり楽しいのです いろいろハプニングもあるしね

 

獅子先発は帆足さん。ほあP…札幌のマウンドは合わないのでしょうか?

 

マウンドを何度も行ったり来たりして足場をガシガシやっていた。

そして初回まさかの4失点…

そんな顔しないの!

2回以降はごろごろピッチングでいつものほあPだったけど4点が大きくのしかかる。

5回1/3を投げて86球。被安打7、よんたま2、失点4。

そしてリッキーに交替…。

 

リッキー、ごめんね。私思わず「ヤダー!」って叫んで後ろのハムファンのお姉さんに

笑われたよ…回をまたいでますますドキドキだったけど抑えてくれてありがとう。

最後は土肥ちゃんが抑えた!

打線は5本のヒット。うちクリ様2本、ブラウン2本、浅村君1本。

ハムの武田さん、9回完投で89球って…

どれだけ地球に優しい試合だったのか…。試合時間が短くてびっくりよ

9回には代打でナカジが登場。

試合前には練習に参加していたから今日はもしかしたらって思ったけど。

 

すごい拍手で登場!

 

気合い入っとったでー!

バット、どこに置いているんだー

 

結果は…でしたけどね

そんなこんなで3タテくらってしまいましたまあ気持ちを切り替えて

明日はミンチェ、お願いしますよー

最終日に外で投手陣の練習をみたのですが

これが今回の遠征で1番楽しかったかも

気分を変えて次の記事でアップしますね。

ライオンズ 1-4x ファイターズ (札幌ドーム) 帆足ー小野寺ー土肥

B・B可愛い日曜日はオレンジの頭なの(なぜ?)

 

野球ブログ村に参加しています。

もう3タテくらうのは終わりにしませんかぁ?

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月21日vs日ハム戦。アウェイ... | トップ | 札幌での野上君の行動観察。 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまでした (のりまき)
2010-08-24 01:01:04
札幌遠征お疲れさまでした!
ほんと、まさかまさかの3タテくらっちゃいましたね

エースで勝てないとショックが大きすぎます
しかも3戦目、試合時間短すぎ

でもナカジが出て、ちょっと嬉しかったな
まだ完全じゃないんだろうけど、いないと雰囲気違いますよね…

ロッテ戦は出るのかどうか心配ですけど、元気な姿早く見たいです
ゆっくり休んで疲れとって下さいね!
返信する
お疲れ様でした (あたる)
2010-08-24 09:46:35
おはようございます。

なんだか最近、福岡.大阪.札幌と遠征組さん達が受難ですね。
アウェー感たっぷりな感じだとさらに疲れが増しますよね。
お疲れ様でした。
ゆっくり休んでまた週末の応援よろしくお願いしますね

土曜日のチケ購入してたんですけど、さすがに30日から入院なので譲ってしまいました
返信する
のりまきさんへ (えり)
2010-08-24 14:05:31
はい。見事な3タテでした…。
3戦目は異常に早く試合が終わったので、もっと早い飛行機で帰れたのに…。

ナカジはロッテ戦から復帰するみたいですね。
状態がわからないけど、無理しない程度に頑張って欲しいです。

マリン、行きたいんですけどねー^^;
まだ考え中。
返信する
あたるさんへ (えり)
2010-08-24 14:08:46
もともとビジター勝率が低い私ですが今年はそこそこ勝っていたんですけどね…。
でも札幌楽しかったですよ♪
立ち直りは早いんで気持ちを切り替えて応援します!

あたるさん、また入院なんですね。
おかわり君と共に早いお帰りをお待ちしています。
お大事になさって下さいね。
返信する
お帰りなさい。 (ゆりり#)
2010-08-24 15:00:54
えりさん、札幌遠征お疲れさまでした。
北海道は大好きなので、私も行ってみたいです。
でも、なかなか。
えりさんのフットワークの軽さには、脱帽です。
これも獅子愛からなんでしょうね。

ここ一週間くらいTVでもあまり獅子達観れてないんですよ~~
特にこの3連戦は、ほぼ観れず、完全に獅子欠乏症です。

今日は、気合い入れて5時45分にラジオ付けてTVの前でしっかり応援します!!
頑張れ~~ライオンズ!!

えりさん、ちょっと、この場をお借りします。
あたるさんへ。
入院と聞いて驚いてます。
どうか、無理せず、お体お大事にしてください。
返信する
(・_・)・・・。 (笹かま)
2010-08-24 17:46:14
帆足選手、調子良くなかったんですかね?(*_*)
北海道は、寒かったですか?
返信する
ありがとうございます (あたる)
2010-08-24 21:15:04
>えりさん
>ゆりり#さん
コメントありがとうございました。

手術は開腹なので回復(ん?ダジャレ?)には時間がかかると思いますが、
焦らずに養生したいと思います。

CSに間に合うかどうか
だから日本シリーズに連れてって、ライオンズ!
返信する
はじめまして (café de masha)
2010-08-24 22:02:38
初めて拝見しました。
札幌のLionsファンです。
書き込み失礼します。

3連戦いらしていたんですね。
いつもよりLionsファンが(これでも)多くてキツイ状況に慣れている私には楽しい環境ではありました・・・
でも、3タテは疲れましたね^^;

リッキーが出てきたとき
「ヤダー!」って聞こえました(真後ろ?)
もしかして、私の近くにいらっしゃったのかもしれませんね

また札幌Dにいらしてくださいね♪
返信する
遠征お疲れ様でした (よっこ)
2010-08-25 01:43:52
まさか3タテとは…予想外でした(泣)
平野君は良かったけど、ワク、ほあPで負けちゃうとダメージが。。。
25日マリスタ参戦して投手陣に癒されて来ます(笑)
えりさんは来られますか?
返信する
ゆりり#さんへ (えり)
2010-08-25 09:06:53
とうとう、北海道まで行ってしまいました^^;
獅子愛、そうです!それ以外ない(笑)
子供達にも呆れられ、でも母は止まらない。

そしていつもの遠征と一緒でほとんど観光もしないで球場とホテルの往復でした^^;

ゆりり#さんは欠乏症なんですね。
昨日は試合見られたかな?
まぁ、なんのこっちゃっていう内容でしたけど…^^;
でも見られるだけ幸せと思う事にします。
返信する

コメントを投稿

埼玉西武ライオンズ」カテゴリの最新記事