コバトン日記

埼玉西武ライオンズと日常のあれこれ、時々暴走。

借りは返した。

2009年09月02日 | 埼玉西武ライオンズ

先手必勝だよねbyなべQ

昨日は気合を見せるために半袖で頑張ったなべQ

今日は寒いから長袖にしたけど「先手必勝」でメンバー交換も走っていたそうで。

何事も気合は大切。

先発の石井かずさんは「この球場にしては雨が降りそうもないので5回までは

頑張ります」と言っていたとか

ライオンズは初回2アウトから、楽天先発前回やられちゃった永井さんから、ナカジ

ごとたけさんがよんたまで石井さんヒットも得点にならず

2回には楽天1アウト満塁のピンチもヤスとナカジのちょーファインプレーで4-6- 

3のダブルプレー

ところが3回にナカジ、ごとたけさんのヒットで出塁するもダブルプレーでお返し

され、でも、その裏またも1アウト1,3塁のピンチをダブルプレーでお返し

やったらやり返すやられてもやり返す

しかーし4回、鉄平ちゃんの内野ゴロをかずさんベースカバーに入らず続く山崎

さんに2ランホームラン

それでもライオンズは6回にナカジがソロホームラン

ナカジ、8月4日以来の26試合ぶり16号ホームラン

続くごとたけさん、初球をセンターオーバー3ベース

ノーアウト3塁なのに…追加点ならず

その裏楽天に1点を追加され暗ーくあきらめムードの中、今日の若獅子は違った。

7回、銀ちゃんの代打に10時間睡眠でバッチリのうえぽんがよんたまで出塁すると

クリ、レフト前ヒット替わった川岸さんからナカジレフト前タイムリーごとたけさん

ライト前タイムリー義人さんセンター前タイムリー逆転

そして8回にはヤスの3ランホームラン

これで15安打7得点借りは1つ返したぞ明日も返すぞ

久しぶりに気分良いですな。明日はほあっしーよろしく

 西武 7-3 楽天 (Kスタ宮城) 石井かずー藤田ー星野ー大沼

今日のかずさん 6回102球、被安打5、奪三振2、四死球4、失点3

三振は少なかったけど頑張りました

今日は久しぶりに皆笑顔かな~

 


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月28日オリックス戦 | トップ | Happy Birthda... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは〓 (さな)
2009-09-02 23:09:56
詳細を書いて下さってどうもありがとうございますm(__)m
今日は車のラジオで断片的にしか聞けなかったので、えりさんの文を読んでよくわかりました〓
久々にライオンズらしい勝ち方でしたね
逆転勝利なんていつぶりかな… ナカジのホームランも最近は眠ってしまってました
明日はどんな試合になりますかね
返信する
しっかりとリベンジ! (satona)
2009-09-02 23:36:19
やりましたね~~~~~!

明日もライオンズが勝ちます!!!

今日の勢いを大切に~☆

それにしても、おかわり君のいない間にライオンズピッチャーはヤマタケにHR打たれ過ぎ!
ですよねぇ(汗
返信する
さなさんへ (えり)
2009-09-03 00:11:48
ラジオ聞きながらテレビの画面見てその合間にご飯を作る…といいかげんなもんで~~;
ときどき嘘書いているかもしれません(笑)

今日は解説の山崎さんに銀ちゃんはきつーい事言われていましたよー。
ちょっとお疲れなのかなぁ…。でも2回にヒット打ったしねっ!

久しぶりに若獅子達が意地を見せてくれたので明日もこの勢いで繋いで欲しいですね。
返信する
satonaさんへ (えり)
2009-09-03 00:16:19
山崎さん調子いいですねー。
ライオンズ戦で1回ぐらい退場になってくれないかなぁ~とか考えてます^^;

おかわり君が帰って来てもすぐにはバカスカ打てないでしょうからナカジやヤスが打ってくれると嬉しいです。
しかし今年のヤスは違うなー。
どうした?ヤス?
返信する
リベンジ1個目。 (みぃ)
2009-09-03 00:25:04
まだもう1つ残っているから、ぜひとも明日かってもらわねば

今日は銀ちゃん代打で、キャッチャーがうえぽんに代わった時、一緒にピッチャーを交代させたのが良かったですよね
今までそれをしないで、キャッチャー代わってすぐ点を取られるのが気になっていたんですよ

何事にも気合が大事
今日は今まであまり感じられなかった気合が、選手から感じられました
よかったぁ

でも、山崎さんにホームラン打たれすぎはきになります
返信する
久々久信スマイル! (ロシ猫)
2009-09-03 01:03:04
やすくんのHR打ったときの監督の笑顔今シーズン入ってからあまり見たことがない気がしますが…ちょっとウルっていたような気も…もう今日もあのパターンか?っていう流れの中でしたからね!やっぱり勝ち試合はエラーもなかな出ません!波に乗ってくれたらいいんですが…
返信する
みぃさんへ (えり)
2009-09-03 01:06:34
とりあえず明日もお返ししなくちゃいけませんな。
確かに同時に替えてよかったかも。
私は銀ちゃんが1塁に牽制のサインを出さなかったのかが気になってしょうがないです^^;

明日も気合だ!気合だ!気合だ!で(笑)

山崎さんは結構お歳なのでそろそろ失速して下さる事を希望します(笑)

明日はちびっこ内村さんによんたま投げないでいただきたいのも希望!
返信する
ロシ猫さんへ (えり)
2009-09-03 01:11:08
監督のあの笑顔良いですよねー。
なんか抱きしめられたいって感じ?(ぎゃはは)

皆が笑顔になってくれると私も嬉しいです。
やっぱり若獅子達には笑顔が似合います。

明日も繋がるプレーが見たいなー。
返信する
勝ちましたねー (ようこ)
2009-09-03 16:19:08

勝ってようやスッキリしました
ピッチャーが変わると、流れも変わるものですよね。
3-1になったときは、今日もダメか…と思ってしまいましたが、
いやぁ~~あの戦い方は、最高でしたね

昨日の銀ちゃんは、やたら走られちゃうし、
またまた、山崎武に打たれちゃうし、今日はビシッとお願いね!!
って思っているところです
今日勝たないと、昨日勝った意味がないので
前回の借りを返してもらいましょーうね
まさお、打ち崩してー

返信する
ようこさんへ (えり)
2009-09-03 19:21:43
銀ちゃんちょっと疲れてますよね。
昨日も牽制のサインを出さなかったり、どうも精彩に欠けていたようなのでちょっと心配です。
と、思ったら今日はスタメンじゃなーい!
ちょっと休んで明日からまた頑張って欲しいです。

まさおをやっつけろー!
返信する

コメントを投稿

埼玉西武ライオンズ」カテゴリの最新記事