テンちゃんのつぶやき

ヘルマンリクガメ テンちゃん &
ミシシッピニオイガメ マイケルちゃん
の日常

テンちゃん、脱出

2010-03-16 22:58:03 | 日常

のち お昼から少し暖かかったですが、夕方の風は冷たかったです。

今朝は、テンちゃん5時からケージの中で、ドッタンバッタンと。
ケージの中を一周されているようです。
ケージの中はまだ電気がついていないので暗いのですが、ツルマンネングサを食べてみたり、ミネラルズブロックを齧ってみたり、水飲み場につかってみたりと、暗くてもみえているのでしょうか。不思議です。
ひっくり返るといけないので、メタハラ(サーモには繋げていないので手動です。)をつけてあげました。

明日も5時起きはつらいので、お日様が出た午後からサンルームで運動してもらいました。

去年は、虫よけカーテンをつたって脱出していたのですが、何もなくても超えられるようになりました。
今晩は、ゆっくり寝てケージの中で動き回るのは6時以降にして下さいね。
飼い主からの です。


↓ ポチッとクリック
♪ 別窓開きます。

にほんブログ村
応援ありがとうございました。↑



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (あやりん)
2010-03-17 07:28:13
テンちゃん早起きさんですね。
サンルームでもおさんぽ、気持ち良さそうです^^
敷居(?)上手く乗り越えられましたね。
若干ごろっと滑り落ちた感もありますが(笑)かわいいです
返信する
Unknown (こころ)
2010-03-17 18:39:54
5時起きは辛いですねぇ~
まだ寝てなさい~と言いたいですよねぇ~
まだ我が家は6時なので良いほうですね~
それでも休みの朝は辛いです・・・・@@
テンちゃんもせめて6時に起きてくださいねぇ~
後ろに沢山のプランターは何を植えてるんですかぁ~?
返信する
5時起き (ことら)
2010-03-17 20:01:32
カーテンを開けて、タオルを取るまでは動いてはいけないと思うのか…
我が家の早起きチームはみんなタオルの隙間から鼻先だけ覗いて「とーしゃん待ち」しています(笑)

テンちゃんは起きて大暴れなのですね~
暖かい季節は何とか許せるけど真冬の5時はつらいかも~@@(笑)

テンちゃん、脱走成功おめでと~(=^‥^)♪

ポチ完了です。
バナーもずいぶんかわいいのができたのですね
返信する
Re:おはようございます (みにどん)
2010-03-17 20:31:01
あやりんさま こんばんわ。

日の出に合わせたように、起きているようです。もう少し、静かにしてほしいです。(T_T)

敷居とか段差のあるところは、すべてゴテっていう効果音付きです。(笑)
顔から突っ込む時もありますよ。
返信する
Re: (みにどん)
2010-03-17 20:45:34
こころさま こんばんわ。

ガタゴトガタゴトしててもいいのですが、急に静かになると、ひっくり返ってないかと起きて確認してしまいます。(笑)
カメさん達には、休日も関係ねぇ~。ですよね。

プランターには、エンダイブ・チコリ・コモンマロウ・マンネングサ・オオバコ・レンゲ・シロツメ・ナズナ・たんぽぽ・アルファルファ・小松菜が今育ってますよ。
暖かい日は、プランターを渡り歩いてごはん食べてます。
返信する
Re: (みにどん)
2010-03-17 21:00:11
ことらさま こんばんわ。

ことらさんちの早起きさんチームは、お利口さんですね。
テンの早起きは、発情と関係あるみたいで…。
パトロールしなくちゃって、大忙しです。

今年はよかったけど、来年の真冬は5時かな~。
脱出はいろいろ試みてます。
次も頑張るよぉ~。(by テン)

ポチありがとうございます。
季節バージョン等いろいろ種類が増えてます。
返信する

コメントを投稿