テンちゃんのつぶやき

ヘルマンリクガメ テンちゃん &
ミシシッピニオイガメ マイケルちゃん
の日常

あっくんとの遭遇

2010-03-15 17:05:11 | 日常

今日は、どんよりとしたお天気でした。

お部屋の中でパトロール中に、カメのぬいぐるみの「あっくん」を置いてみました。


あっくんの方が、かなり大きいです。
でも、テンちゃん怯みませんでした。

しばらく、にらみ合いが続いた後、テンちゃんが方向転換して


おまえもやってみる?と自慢げに登ってました。


さて、先日から心配していた犬のマックですが、
病院へ連れて行ってもらえました。
尿検査や血液検査をしてもらったそうですが、数値的にはなんの問題もなかったようです。
お薬も特になくしばらくは、様子をみることになったそうです。



昨日、様子を見に行ったらとても元気でした。
よかったです。おやつにさつまいものボーロをあげました。

↓ ポチッとクリック ♪ お願いします。

にほんブログ村
応援ありがとうございます。↑



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mina)
2010-03-15 19:04:49
マックなんでもなくてよかったですね~♪
カメさんて、カメにぬいぐるみ見ると、一瞬固まりますよね~♪でもそのうちぬいぐるみとわかるのか見向きもしないでどこかへ行ってしまう…www
返信する
Unknown (ttm)
2010-03-16 10:59:02
あっくんにも怯みませんでしたか、さすがテンちゃん(笑)

飼ったことがないので犬のことは全くわからないんですが、
マックくんも何もなくて良かったですね^^
返信する
Unknown (こころ)
2010-03-16 11:26:53
マックくん良かったですねぇ~
これからも長生きしてねぇ~

テンちゃん~あっくんとにらめっこ?
俺について来い~って言ってたのかな?
しかしテンちゃんアクティブですねぇ~
忍者テン頑張れ~
返信する
Re: (みにどん)
2010-03-16 22:18:04
minaさま こんばんわ。

ありがとうございます。
病気が原因でないとわかって、ほっとしました。

同じカメさんの形は、わかるみたいですね。
でも動かないのと、匂いで、どうでもいいやって無視されます。(笑)
返信する
Re: (みにどん)
2010-03-16 22:20:52
ttmさま こんばんわ。

次はゼンマイ仕掛けのおもちゃでもおいてみようと思っています。
動かないものには、興味ないかもしれません。

ありがとうございます。
マックは、病気ではない事がわかってホッとしました。
返信する
Re: (みにどん)
2010-03-16 22:25:11
こころさま こんばんわ。

マックは老犬&ちょいデブ犬なので、メタボに注意して、長生きしてもらいたいです。

テンは、こうやって忍者カメするときはごはんの量が少ないです。
ごはんも食べずに遊んでいる様子は、息子の小さい時と同じです。人間もカメさんも、男の子は一緒です。(笑)
返信する
Unknown (bell)
2010-03-16 22:30:34
テンちゃん、ジアルジアいなくてよかったです♪ このままいなくなってくれるといいですね。
あっくんには降参??柵に向かって・・・かわいい
やんちゃでかわいすぎます・・テンちゃん

マックくん、何ともなくてよかったですね~
うちの実家でもマックくんと同じ色のミニチュアロングダックスを飼っていました。おととしの秋、老衰で亡くなりましたが、17年生きてくれました

マックくんもいつまでも元気で長生きしてくれるといいですね
返信する
Re: (みにどん)
2010-03-16 23:18:26
bellさま こんばんわ。

ほんと、このままいなくなってほしいです。

今日はあっくん、ひっくり返されていました。
あの柵越えが、パトロールの日課です。

ありがとうございます。
マックは今10歳です。
病気が原因でないことがわかってほっとしました。まだまだ、長生きしてほしいです。
返信する
あっくんって誰? (ことら)
2010-03-17 19:57:34
ずっと携帯からしか見れずにいたので
「あっくんって何者ぢゃ(-"-;)?」と…笑。

なるほど、さすがは地中海男子♪
自分より大きな相手にも負けてはいけませんゾ♪(笑)
返信する

コメントを投稿