テンちゃんのつぶやき

ヘルマンリクガメ テンちゃん &
ミシシッピニオイガメ マイケルちゃん
の日常

テンちゃんと遊べ

2011-05-13 22:15:15 | 日常

 ときどき  強風で黄砂がすごかったです。

飼い主、すっかりサボっていました。

でも、その間おもしろい物を見つけました。
それは、Googleの無料で使える写真編集ソフト で Picasa というソフトです。

で、テンちゃんの午後のひと時を写真から動画にしてみました。

 

Picasaで作成したものはそのままyoutubeにアップロードできました。



おまけ
リクガメジャパンさんの震災オークションで桑の木カルシウムを購入しました。

以前の桑ふりかけにカルシウムがパワーアップしていました。

テンちゃん、こちらも気にせず食べてくれました。

↓ ポチッとクリック♪ 別窓開きます。↓
にほんブログ村 その他ペットブログ リクガメへ  にほんブログ村
応援ありがとうございました。↑



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは(^^ゞ (HONUすけ)
2011-05-14 11:40:37
みにどんさん♪ 面白いです(笑)
私には出来ないけど…Σ(|||▽||| )
楽しく見させて頂きましたぁ~★

最近はスッカリ暖かくなって…カメちゃん達も過ごしやすい季節になりました!(^^)!
梅&かぁ♪元気です(・へ・)
返信する
短い!(クレームw) (ほり子)
2011-05-14 12:19:26
もっと見たいんですけど~ww
BGMの呑気さも良いですね♪

まああ、有難い粉にカルシウムが追加されましたか。
でも今のがまだまだあるから、まだ買えないわ^^;
返信する
Unknown (★mini.me★)
2011-05-14 15:40:45
わぉっ!
てんちやのゆるさ加減に和む~(^o^)
無料なのに完成度高いですねー((((;゜Д゜)))))))
私もやってみよーっと!

返信する
Re:こんにちは(^^ゞ (みにどん)
2011-05-14 22:12:21
HONUすけさま こんばんわ。

面白かったですか~。
よかったです。!(^^)!
写真に文字を入れて追加していくだけなので、簡単でしたよ~。

ほんと、やっと暖かくなりましたねぇ。
テンも外へ出すと、なかなか家に帰って来ません。(^_^;)

後ほど、遊びに行かせて頂きますね~。
返信する
Re:短い!(クレームw) (みにどん)
2011-05-14 22:20:08
ほり子さま こんばんわ。

あはは~、15秒で終わってしまいました。
次はたくさん写真を準備して、親ばかぶりを発揮させたいと思います。(笑)

BGMは「おしりかじり虫」です。
ちょっと前に、「みんなの歌」で流れていたのもです。

うちも元祖桑ふりかけが残っているのですが、チャリティーとのことで購入しました。
カルシウムの材料がサンゴだそうですよ。
お互い一人っ仔だと、サプリもなかなか減らないですよね。
返信する
Re: (みにどん)
2011-05-14 22:24:24
★mini.me★さま こんばんわ。

最近は、無料で良いソフトが多いですよね。
是非、試してみて下さい~。

出来上がりを楽しみにしてますね~。

毎日、ゆるゆるのテンです。(笑)
返信する
Unknown (こころ)
2011-05-15 10:41:06
動画いいですねぇ~
写真を動画にも出来るんですね。
もう少し見ていたかったなぁ~(笑)
長いのも困るけど・・(笑)
ぽち★
返信する
Unknown (yonyon)
2011-05-15 14:15:45
写真動画いいですね~。
音楽も合ってます。
写真だと、気に入ったやつをいろいろ選べるから手軽でいいですよね。
返信する
Unknown (nezha)
2011-05-15 15:01:39
テンちゃんなんかかわいらしいですね~

大好きなサザエ沢山たべて
よく寝て、遊んで
毎日が楽しそうで見ていて元気でます~

これからよい季節なので
また楽しみですね~

このアプリ面白そうですね~
機会があったらうちもやってみます~

黄砂~
休みで天気が良い日に限って飛んでくるので
洗濯できなくて参りますね~。゜(゜´ω`゜)゜。
返信する
Unknown (あやりん)
2011-05-16 06:20:50
テンちゃん、色んな角度からズームアップされていておもしろいです~^^
まるで、結婚披露宴でよく編集して使われる懐かしのムービーみたいです~( ´艸`)
またテンちゃん動画みたいです^^

サザエさん大好きなテンちゃんにポチっとな♪
返信する

コメントを投稿