テンちゃんのつぶやき

ヘルマンリクガメ テンちゃん &
ミシシッピニオイガメ マイケルちゃん
の日常

ちょっと大人になったのかな。

2011-05-18 22:23:17 | 日常

 きょうはとても暖かく日中は汗ばむ暑さでした。

去年、おじいちゃんに引っこ抜かれ瀕死の状態から復活したヤブさんを飼い主は今年も懲りずにテンちゃんにあげてみました。



ちょっと天邪鬼なテンちゃんは、飼い主が見ていると食べないのでこっそりケージの中に入れてみました。



おぉ~、今年は匂いを嗅いでいる~。
去年は匂いも嗅がずに、踏みつけていました。
匂いを嗅いでいるだけで少し興奮状態の飼い主でしたが、


食べてる~。

テンちゃん、大人になったねぇ~。
それとも今年のヤブさんはおいしいのかしら・・・。
飼い主、ヤブさんの生えてきたところに、ホタテ粉をまきました。

これで、夏の野草がまた追加できました。



おまけ

ごきげんなテンちゃん。


踊っています。
お兄ちゃんが撮ってくれました。

↓ ポチッとクリック♪ 別窓開きます。↓
にほんブログ村 その他ペットブログ リクガメへ  にほんブログ村
応援ありがとうございました。↑



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こころ)
2011-05-19 10:12:58
大人になったのですね♪
やはりヤブちゃんは大人の味なのですね(笑)
我が家も試してみよう~
あはは~テンちゃん踊ってるぅ~~~
何踊りかな?
これからだと分踊りかな??
ぽち
返信する
Unknown (yonyon)
2011-05-19 15:28:56
テンちゃん、やりましたね~~。
大人になったテンちゃん♪
ヤブさんは栄養的にも好ましいから
食べてくれるとありがたいですものね。
レパートリーが増えると助かりますね。
返信する
おほほ♪ (ことら)
2011-05-19 21:19:04
テンちゃん、踊っていますか♪w
ヤブさん食べてハイな気分になったかにゃ
やぶさん食べてくれると栄養満点だからうれしいですよね

踊るテンちゃんにぽち☆
返信する
Unknown (nezha)
2011-05-19 21:58:23
おおおっ
テンちゃんやぶさん食べてくれたんですか~
頑張って育てつづけたかいがありましたね~(o^―^o)ニコ

ヤブガラシこれからの季節の貴重な食料なので
現在近くではえていないか探し回っています(´-∀-`;)
職場の周りでも探し回っているのですっかり
怪しい人です

これからの夏のメニューが楽しみですね

テンちゃん踊るんですか~~!!∑(*゜ェ゜*)
めっちゃ可愛いです~~
貴重な写真ですね~
テンちゃんのサービスショット?
返信する
Re: (みにどん)
2011-05-19 22:34:52
こころさま こんばんわ。

去年は食べなくても今年は食べるかもって、諦めずにあげてみるもんですね。

去年のヤブさんは葉っぱや茎が紫色ぽいのですが、今年のヤブさんは葉っぱがきれいな緑です。土質の影響かもしれません。

テンちゃん音頭でどうでしょう。(笑)
ポチ、ありがとうございました~。
返信する
Unknown (ケイティママ)
2011-05-19 22:48:30
てんちゃん ヤブガラシを食べましたか♪ これでまたひとつ新しい餌が増えましたね♪

うれしい成長です。
返信する
Re: (みにどん)
2011-05-19 22:50:39
yonyonさま こんばんわ。

やっと食べてくれました~。
ほんとカルシウムが多いごはんなので、助かります。

少し大人になりました。

今年も去年食べなかったものをいろいろ試してみたいです。
返信する
Re:おほほ♪ (みにどん)
2011-05-19 22:53:50
ことらさま こんばんわ。

何だか歩き方が、とってもハイでした。
ヤブさん食べて栄養満点で、私が喜んで頭なでなでしたから、うれしかったのかなぁ~。なんて親バカに思っています。(笑)

踊るテンにポチ、ありがとうございました。☆
返信する
Re: (みにどん)
2011-05-19 23:03:35
nezhaさま こんばんわ。

ここ毎日ヤブさん食べてくれています。
諦めずにお水あげていたかいがありました。

ヤブさんの生命力もすごいです。
冬の間にかなり根っこを色々と伸ばしているようです。
近所で見つかるといいですね。
見つからなかったら根っこ付きで送りますよ~。

ヤブさん食べて、踊ってました~。(笑)
ちょっとボケてますが、なかなか面白い写真を撮ってくれました。

テンも片足上げた滞空時間が長かったようです。(笑)
そのうち、ぺいちゃんも踊りますよ~。
返信する
やっぱりね♪ (mina)
2011-05-20 06:54:37
やっぱりヤブガラシはカメさん達にとってご馳走なんですよ~(*´艸`*)かめまっしぐら♪なんちゃって☆
踊ってるテンちゃん可愛いですね~♪
返信する

コメントを投稿