馬眠り

一口会員を細々と

引退決定・・・

2014-10-09 | Oh My Baby (Carrot)

Oh My Baby (父 Deep Impact

10/8 引退

「先週の競馬は、ここからというところでハミを取らず位置を下げるなど、気持ちの難しいところを見せてしまいました。入厩時からかなりテンションの高いところがあってこちらも気を配ってきたのですが、馬のフィジカル面に関してはここにきて身が入ってきたところで、追い切りの動きも格段に良くなってきていたので、ここで未勝利戦がなくなってしまうのは非常に残念です。ここまでこの馬の能力を引き出すことができず、会員の皆様には本当に申し訳なく思っております」(池江師)早くから番組を決めて、この馬の集中が削がれないよう厩舎と牧場が連携して調整をしてきた一戦でしたが、ここでも気性の難しさを見せてしまいました。このあと未勝利戦はなくなりますし、気性面を考えると格上のさらに強い相手に揉まれるのがいいとは思えません。このような現状を考慮し池江泰寿調教師と協議を行った結果、ここで現役続行を断念して競走馬登録を抹消することとなりました。会員の皆さまにはまことに残念なことと存じますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。なお、本馬に出資されている会員の方へは追って書面をもちましてご案内いたします。

(クラブ公式より転載)

 

先日の敗退で覚悟はしていましたが、Oh My Babyの引退が正式に決定しました。

 

この世代は、牡馬2頭 牝馬4頭に出資していましたが、アーク以外全滅

かろうじてRoyal Glaceが、中央再ファンド目指して園田で巻き返しを図っていますが、まだ未出走。

この世代には期待していたのですが、目論見通りとはいきませんね。

昨年の今頃は Oriental Poppy と Oh My Baby がまさか掲示板にも載れず引退するとは

微塵にも思いませんでしたから・・・

 

競走馬生活は残念ながら一流の結果は残せませんでしたが、お母さん(繁殖入り信じています)として

大成出来る事を願っています。

 

お疲れ様、そして今までありがとう Oh My Baby 



最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。