馬眠り

一口会員を細々と

続けて引退

2015-08-27 | Turbine (Carrot)

Turbine (父 Kurofune

8/25 引退

「ちょっと全体的に硬さはあったものの、久々の競馬でも仕上がりは決して悪いものではありませんでした。レースでもいい感じで追走しているように見えましたし、これならと思ったのですが、あと少しのところで掲示板を外してしまいました。ここにきて体質もだいぶ強くなってきてくれていましたし、なんとか次へとつなげたかったのですが…。勝たせることができずに申し訳ありません」(吉田師)いいスピードを見せてくれたデビュー戦から先々への期待も高かったのですが、レースの展開に恵まれないことも多く、勝利を手にすることはできませんでした。今日の内容からも展開ひとつかと思わせる部分もあるのですが、5着を外し、またこれが6戦目であるということからも、本馬には限定未勝利戦に出走する権利がありません。このような状況から吉田直弘調教師と協議を行った結果、ここで現役続行を断念し、競走馬登録を抹消することとなりました。会員の皆様にはまことに残念なことと存じますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。なお、本馬に出資されている会員の方へは追って書面を持ちましてご案内いたします。

(クラブ公式より転載)

 

トゥルビネ、やはり引退です。

 

振り返ればデビュー戦が一番良いレースでしたね。

着順は6着ながらも、評判馬相手に4角持ったまま先頭。

最後は直線半ばで力尽きたものの、今後の活躍が楽しみな内容でした。

勝ち上がりは直ぐだと思っていましたが、その後は足元不安など運にも恵まれず6戦して未勝利で中央引退。

 

出来る事なら1800戦を使って欲しかったなあ・・・。

マイルのデビュー戦では最後つかまりましたが、もう少しペースが落ち着く1800戦ならまた違った結果が出ていた様にも思いました

 

芦毛でつぶらな瞳がトレードマークのトゥルビネ。

彼女のお陰でお仲間さんの輪が更に広がった大切な馬でしたが、もう競馬場で見られなくなるのは本当に残念です。

 

レポートでは今後の事が触れられていませんが、本日のオークションに上場されていますね。

また何処かの競馬場で会えます様に・・・



最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。