馬眠り

一口会員を細々と

今週の結果(2頭共3着)

2015-09-08 | 一口会員

Re Leone (父 Deep Impact

9/5(土) 小倉7R 芝2000 (北村友一騎手)  結果は3着

9/2 小倉競馬場(栗東・吉田厩舎)

5日の小倉競馬では道中中団で脚を溜める。勝負どころでは前を射程圏に捉えて直線では差を詰めて来たが、前を交わしきれず3着。「4コーナーに至るまでの流れや、手応え共に過去に乗った時と比較しても一番良かったですし、徐々に勢いをつけて直線へ向かえたのでこれならばと思ったのですが…。う~ん、しっかりと伸びてはくれているもののどうしてもジリジリとした脚になってしまいました。掲示板は確保してくれたものの、これまで何度かチャンスをいただいていましたし、今回でキッチリと決めたかっただけに申し訳ありません」(北村友騎手)前走が早めに抜け出して最後に甘くなってしまいましたし、今日は勝負どころからジワッと加速して直線の追い比べになりましたが、結果的には勝ち馬と同じような脚色でなかなか差を詰められませんでした。終いにかけてもう少しでもピリッとした脚を使うことができればいいのですが、そのあたりは短期間に変化を求めにくいですし、何とか現状の走りを活かして限定未勝利での勝利に賭けたいところです。小倉滞在とはいえ連戦により疲れはあるでしょうから、まずは馬の状態をしっかりと見て、どのタイミングで競馬へ向かうか判断をしていきます。

 (クラブ公式より転載)

  

あ~・・・・。

今回もRe Leoneは、結果を出せず3着でした。

前走積極的な競馬で最後脚が止まった事を踏まえて、今回はもう少しだけじっくりと進めた様です。

位置取りは丁度真ん中のポジション。

向こう上面で一気にペースが上がるも、レレさんも一緒に進出。

4角捲くりながら直線勝負となったのですが、いつもの様に(笑)切れる脚が無くジリジリ伸びて3着。

「最後」のフレーズを多用していますが、次走今度こそラストチャンスの権利を頂きました。

 

Mer d'Or (父 Stay Gold

9/6(日) 小倉2R 芝1800 (鮫島良太騎手) 結果は3着

9/3 栗東・昆厩舎

★9/6(日)小倉・3歳未勝利(芝1800m・混)鮫島良太騎手 結果3着

「レース前の極度な入れ込みも見られず、今日はゲートも上手に出れました。位置取りはほぼイメージ通りでしたが、1~2角で頭を上げて力みがちに走ってしまっていたのは久々が影響したと思います。未勝利戦にも関わらず、前が楽をするような展開となり差し届きませんでしたが、距離はこのくらいで問題ありません。調教や実戦で跨った手応えからは、小倉の小回りコースや馬場状態よりも阪神競馬場の方が向く感触ですので、あまり後ろからでなく今日くらいの位置で競馬ができれば次こそ期待できると思います」(鮫島良太騎手)

 (クラブ公式より転載)

 

翌日曜日はMer d'Orの出走。

長期休養明けですし馬体はもう少しふっくらとするかと思いきや、しっかりと乗り込まれたお陰も有り+4キロでの出走となりました。

鞍乗交代の影響も感じさせず良い手応えで進んでいましたが、馬場が渋った影響も有り勝ち馬には届かず3着。

メルもラストチャンスを頂けましたが、阪神の芝のレースは今週13日の芝1600と21日の芝1800の2鞍しかありません。

連闘は流石に無いでしょうから、芝1800が目標ではないかと思います。

レレさんも多分そのレースに出走でしょうから、ラストチャンスは愛馬同士のガチンコ対決濃厚です。

 

複雑な思いで現地応援する事になりそうだな・・・ 

 


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (4シーム)
2015-09-10 21:17:49
レレさんは次走ダート戦のようでメル君とのガチ対決はなくなりましたね。

レレオーレとエスティタートは同日出走はありえますね。

どの馬にも頑張ってもらいたいです。
返信する
おはようございます (fukuちゃん)
2015-09-11 09:06:31
4シームさん、おはようございます。

出資馬同士のガチ対決が回避されてホッとしました(笑)
レレさんのダート適正は微妙ですが、
長期輸送も含めた中1週が続くよりは馬体回復に努めたほうが賢明ですからね。

レレとエスティが同日出走してくれると嬉しいですが、
実際の所は最終週かなあ・・・^^;

この開催は特にお仲間さんの馬には頑張って欲しいです
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。