馬眠り

一口会員を細々と

今週の出走

2015-08-21 | 一口会員

Turbine (父 Kurofune

8/22(土) 小倉3R 芝1200 (北村友一騎手)

8/20 栗東・吉田厩舎

19日、20日は軽めの調整を行いました。「今週は、小倉までの輸送があり、しかも土曜日の競馬なので、最終追い切りは火曜日に坂路で行いました。全体が56秒9、ラスト1ハロンが12秒7という時計で、終いを少し伸ばすという程度の内容でしたが、最後までしっかりと動くことができていました。歩様がちょっと硬くなってきているかなという気もするのですが、久々でも仕上がり状態は悪くないと思いますし、以前よりも体質は強くなっていると感じますので、いきなりからいい競馬を期待したいですね。ゲートの確認も行いましたが特に問題はありませんでしたよ」(吉田師)22日の小倉競馬(3歳未勝利・牝馬限定・芝1200m)に北村友騎手で出走いたします。

8/13 栗東・吉田厩舎

12日は栗東CWコースで追い切りました。13日は軽めの調整を行いました。「この小倉開催を目標に、先週の木曜日に無事帰厩しています。前走後は体質がまだパンとしていないことから、スクミが出てしまったりして帰厩が遅れていたのですが、牧場の方でしっかりとケアを行ってくれていたおかげで、硬さも取れて状態はかなり良くなっていますね。昨日、CWコースで追い切った時はまだちょっと物足りない感じはしたものの、ここから順当に上向いてきてくれるのではないでしょうか。今のところは来週の競馬を予定しており、この週末からまた乗り込んでいきたいと思います」(吉田師)22日の小倉競馬(3歳未勝利・牝馬限定・芝1200m)に北村友騎手で出走を予定しています。

(クラブ公式より転載)

 

休み明けのトゥルビネですが、状態は思ったより上がっていないのでしょうか?

先週のコメントには硬さも取れたと書かれていますが、今週はちょっと硬くなったとのコメントが気になります・・・

とは言え今週のレースでは結果を出さねば、栗東に戻る事も叶いません。

乗りなれた川田騎手が空いているのに北村騎手鞍乗になった事は少し?ですが、

是非とも良い結果を期待します。

とにかく前目のレースを・・・。

 

Re Leone (父 Deep Impact

8/22(土) 小倉7R 芝2000 (川田将雅騎手) 

8/20 栗東・吉田厩舎

19日は小倉ダートコースで追い切りました。20日は軽めの調整を行いました。「昨日、小倉競馬場のダートコースで追い切っています。時計の計測ができなかったようなので数字はわからないのですが、現地のスタッフの話では動きは良かったとのこと。中1週でも疲れなど感じさせず、体調面の問題もないと報告を受けています。先週、私が直接馬を見た時も状態は良さそうでしたし、今週の競馬に向けて特に不安材料はありませんよ。前回も負けたとはいえ、内容のあるレースだったと思いますし、叩き2走目の今回は決めてほしいですね」(吉田師)22日の小倉競馬(3歳未勝利・芝2000m)に川田騎手で出走いたします

8/13 栗東・吉田厩舎

12日、13日は軽めの調整を行いました。「先週の競馬は、直線で外に膨れたことも痛かったのですが、道中の位置取りも思っていたより後ろになってしまいました。レース中にキョロキョロとして集中しきれていないところがあるとジョッキーは言っていましたが、そのあたりは少しレース間隔が空いた影響があったのかもしれません。ただ、それでも力のあるところは見せてくれました。レース後は小倉競馬場に滞在していますが、馬体も含めて特にダメージもありません。さらに上積みを見込むことができますし、今度は決めるつもりで中1週の競馬を予定しています」(吉田師)22日の小倉競馬(3歳未勝利・芝2000m)に川田騎手で出走を予定しています。

 (クラブ公式より転載)

  

前走僅差の4着だったレレオーネ。

やはり追える騎手の方が合っているみたいですね。

中1週の今回も川田騎手を手配してくれました。

一叩きして状態は上がっていると思うので、最後のチャンスを何とかものに・・・



最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
希望(笑)? (安眠犬)
2015-08-21 23:30:21
北村友一バートン騎手って誰~(笑)?
返信する
な、何の事でしょう・・・?^^; (fukuちゃん)
2015-08-22 07:56:02
下書きを見直して校正したつもりが直ってなかった・・・。
指摘ありがとうさんです。
こっそり修正しときました^^;
返信する
負けられません! (かぷり)
2015-08-22 08:49:21
小倉で二頭だしですね。
もちろん現地応援ですよね?

勝利を信じるしかありません。
負けずに応援します(^^)
返信する
必勝!! (fukuちゃん)
2015-08-22 09:14:56
かぷりさん、おはようございます。

トゥルビネ、いよいよ決戦の日ですね。
現地応援は、かぷりさんにお任せしていたので
今日はテレビ応援です(笑)

直弘馬2頭の負けられない戦いですが
熱い応援を現地に届けましょう
返信する
お疲れ様でした。 (かぷり)
2015-08-22 14:27:17
2頭とも本当に残念でした。

レレオーネはまさかの出ムチでしたね!
少し体力なくなるのではと心配でしたが、最後は粘り強かった。
スムーズに競馬すれば可能性高いですね。
もう一戦いけるのでは??
次こそは期待しています(^o^)
返信する
トゥルビネ… (fukuちゃん)
2015-08-23 08:20:46
カプリさん、おはようございます。

ご一緒のトゥルビネは無念の6着でした。
出来が良かっただけに色んな意味で悔いが残りますね。

レレオーネは、確かにまさかの出ムチでした(笑)
川田騎手の意思が伝わりましたし、4角では一瞬夢を見たのですが
残念ながらズブさを見せての4着。
ディープ産駒なのになあ(^^;;

幸い優先権を獲得出来たので、今度こそラストチャンスを
物にして欲しいです。
中一週で小倉最終かな?
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。