馬眠り

一口会員を細々と

福島らしい

2014-09-26 | Creole (Carrot)

Creole (父 Chichicastenango

9/24 美浦・武藤厩舎

馬体重:470kg(8/15現在)

24日は美浦南Pコースで追い切りました(71秒1-54秒5-39秒7-12秒6)。「追い切りをこなしてガクッと来るようなら考えものだったのですが、今のところ極端に疲れを見せることもないので続けて調教を重ねてきています。今朝は新馬戦で4着にきた2歳馬と併せて実戦を意識させるような意図を持って追い切ったんです。パートナーを数馬身前で先行させて、クレオールが後ろから行く形。直線で伸ばしてどれだけ迫れるかを見たのですが、さすがに相手も動くもので並んで交わすまではいかなかったですね。ビュッと切れる感じではないですが、しぶとく脚を使えそうなイメージがありますし、体力面なども考慮しなければいけませんが初戦はマイル以上で行こうかなと思っているんです。仕上がり次第では東京も考えなくはないのですが、福島の開幕週にいい番組があるので、そこをメインに狙っていこうかと思っています」(武藤師)10月18日の福島競馬(2歳新馬・芝1800m)に出走を予定しています。

(クラブ公式より転載)

 

先週の記事でCreoleデビューは府中かな?と書いたばかりですが、

今週のレポートによると 10/18 福島 芝1800m予定との事。

裏開催でしかも重賞が組まれていないので、有力騎手が鞍乗になる事は無さそうですね。

騎手は誰になるのでしょうか・・・?

 



最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。