花楸樹つづり

漫画の感想、日々の出来事など。
※18禁なコメントやトラックバックはご遠慮願います。

シャーロック・ホームズ 感想

2010-03-28 02:21:46 | 映画
シャーロック・ホームズ見てきました。
以下、感想です。





◆シャーロック・ホームズ◆(3/22)
このホームズは新しいかも知れないww
見た目は今までのイメージとは違い野性的で、中身はかなりの変人。
洞察力はやはりかなり鋭い。
格闘シーンの脳内シュミレーションはスゲーと思いましたw
あと、ジュード・ロウのワトソンはアリですね。最初は「ジュード・ロウはむしろホームズだろ…」などと思っていましたが、苦労人な探偵助手がよく合ってました。
アイリーンが精肉工場?で餌に使われるシーンは、
ぎやぁぁぁぁあいやぁぁぁぁΣ(゜Д゜|||)…でした。
怖ぇ。あれは怖ぇ;
事件の方も面白かったです。
現代ではまず通用しなさそうな計画ですが、黒魔術に対する恐怖心の残る時代ではかなり効果的になりそう。

映画はオリジナルストーリーだけど、久々にホームズシリーズの原作読んでみようかな。
小学生の頃に読みあさった覚えがあるけどもうかなり忘れてる;

てか
パンフの某アーティストのレビューに軽く衝撃。
まさか映画のパンフでB◯とか◯女子とか、そんな単語が出てくるとは思わなかったわ…;





あと、見たけど感想書いてなかった映画もあるのでついでに。
括弧内は見に行った日です。


◆パーシージャクソンとオリンポスの神々◆(3/10)
神話ものは結構好きなので楽しかったです。
ゼウスがショーン・ビーンなのもGood。渋い!
ドラクマ金貨は説明があったほうがいいような…。なんとなく覚えはあるけど;
てか最後の最後、ヒデェwww



◆のだめカンタービレ最終楽章・前編◆(12/30)
やっぱダメオケが成長していくのはいいよなー。Sオケが懐かしい。
のだめ、元気出せ。
てかミルヒ…まさか…(汗)



◆カールじいさんの空飛ぶ家◆(12/26)
3Dで見ました。あんま意識してなかったんで3Dがどうだったかと言われると分からないですが(笑)
風船で家を飛ばすというハチャメチャさが好き。夢がある。
デカイ鳥や犬も可愛かったんだけど…
あのおじいさん(カールじいさんじゃなくて)の末路が…;
いや自業自得なんだけどさ;;





ところで、映画とは直接関係ないんですが…。
ホームズ見に行った時、上映場所に向かう通路でカップルが前を歩いてまして。
彼は彼女の背に手を回してたんですが、その手をさり気なく動かすんですよ。
肩、背中、腰、お尻。最後は明らかに撫でてた。
その時後ろを歩いていたのは私だけだったが…仮にも人前で何をやってるんだと…;

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白浜アドベンチャーワールド... | トップ | 週刊少年ジャンプ17号感想 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事