釣りなどの日記
東京湾のシーバスや伊豆、房総でのエギングなど。
たまに管理釣り場も行きます。
釣れるといいな



3/25の釣行。

夜家の用事があるので釣りできるのは21:30まで。
幸い仕事も速く終わったのでいつものシャロー入ります。

かなり潮位あり牛歩でしか前に進めず。大潮なのに手前は全く流れがない。
バチは見あたらず。ベイトは結構ピシャピシャはねている→イナッコかなあ。

ようやっと手前のスリットを抜け出せ前進開始。
流れもガンガンに効いてきた。おおよそ1時間後、横に走る沖の潮目でガツンときました72cm。

その後2回アタリがあるも乗らず。

時間も来たので帰ります。

※スリット手前で牛歩する時間無駄だなあ・・そこで釣れた試しないし。
入釣ルートちっと換えようっと。

ヒットルアー ロデオクラフト バンズ ボラホロ 72cm×1


コメント ( 5 ) | Trackback ( 0 )



« 出張→釣り→即撤退 3/26の釣り »
 
コメント
 
 
 
よだれ出まくりです~~~ (s-cia)
2005-03-26 14:47:13
kaiさん、いい戦いを続けてますね~~~~

こちらにも回遊するように、スズキ族に伝言して下さい。

今年はなかなか春100%になってくれません。

吹雪いたと思ったら日が差し、天気がいいからと軽装攻めすると、寒風でパワーダウン・・・マイレーダーには敵の手漕ぎボートクラスもサーチ出来ず。いらないのに、鰆に好かれたり・・・・涙
 
 
 
シーバス (kai)
2005-03-26 16:22:04
こんにちは。

やはり湾奥は魚影濃いんですよね~。

ボートじゃ3時間30本とか景気いい話ばかり・・

シャローにはそんな魚いませんがやる気マンマンがくるみたいです。



サワラ釣ってみたいです。





 
 
 
シャロー (h_junction)
2005-03-26 20:47:36
鰆も昨年のようにデカイ(70~80)ともっとエキサイトするんですがシャローの釣り大好きな私には東京湾奥のウェーディングはひじょ~に魅力的

まだ、この時期はエイはいないっすよね?
 
 
 
サイズが! (takuden)
2005-03-26 23:06:41
出ねーっす!30分近く干潟歩いて

40~50が二本のみでした・・・

現場から近いんで良いんですけど

明日、また頑張って見ます。でも明日干潮遅いんですよね

kaiさんエリア行こうかな~
 
 
 
最近は・・・ (kai)
2005-03-27 00:36:03
ただいま帰宅しました。

50位の一つ・・・あとマルタ



>junctionさん

エイはまだいないですけど去年は東京湾で2匹、房総で1匹釣りました。

みんな河口とか河川です。

↑のtakudenさんといっしょに行った時掛けたのでかかった~。

こちらでウェーディングできるところは河口域、河川、人口サーフ等限られています。

でも港湾や運河でも釣れるので人があまり来ないのから穴場かもです。



>takudenさん

今日はアタリ1回。はっきり言っておすすめできませんよ~ 
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。