釣りなどの日記
東京湾のシーバスや伊豆、房総でのエギングなど。
たまに管理釣り場も行きます。
釣れるといいな



3/12の釣行

本日は朝4時に起きて茨城県の日立市に出張。
いやいや凄い霧で外環状と東北道の浦和~矢板、京葉道の一部が通行止めでした。

仕事の方は結構手間取ってしまい現地終了18:00
帰りの首都高が渋滞してて帰宅は21:00前
TVをつけるとJリーグ千葉ダービーやってた。地元同士で入場者数7000人いってない。いいのか?

そうそう首都高の葛飾ハープ橋の風速計は15m/sを表示。
何か変化が欲しいなあと思っていたのでプラス材料。

現地に付くとやばい位の突風。
幸い波はさほどでもない。

入釣ポイントでバチ1匹発見。今日はいけるかな・・・
潮の効いている場所まで進みたいが波がありいつものペースでは前進できない。
おまけに超突風で推定飛距離20m(泣)

そんななかココンときました50cm。バチパターン特有のショートバイト。
写真を撮影しリリースしようと思ったらなんかヨダレ垂らしてるこの魚・・・
と思ったらバチでした。(写真でも確認できます)

口の中を覗くと・・・見なきゃ良かった、数十匹のバチが。
肛門からもバチ汁垂れ流してるし。気持ち悪い~。

このパターンなら爆釣かと思いましたが同サイズを1本取ったのみ。
0:00寒すぎて終了。最近なんか外しているような気が・・・

ヒットルアー ロデオクラフト バンズ ボラ、黄龍 50cm×2 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« だめだな~。 バチ抜け »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。