釣りなどの日記
東京湾のシーバスや伊豆、房総でのエギングなど。
たまに管理釣り場も行きます。
釣れるといいな



すいませ~ん

更新サボり気味です。

<1/5の釣行>
実質的な初釣り。遅!
実は体調不良でありまして釣り自粛してました。

で、イカにしようかカサゴにしようか迷ったんだけど、カサゴで。。

今回は釣り友との釣行。


俺「2~3時間やって解散した後シーバスの様子見に行ってきますね♪」

釣り友「何行ってるんだよ。午前2時までやるの!まー、50匹釣ったら解散してやってもいいけどな」

俺「ぜってー釣っちゃる、そしてシーバスも行っちゃる」

ってことで釣り開始。

今日は気合入ってます(笑)


1投目から釣り友GET。
2投目には釣り友27cmGET。

今日は気合い入れてるからカメラ持ってきてません。

私も2投目にGET。

50本楽勝??

と思ったらアタリ遠のく、終始ポツポツ・・・

一時は36対26と10本差を付けたものの最終ポイントで詰め寄られる。

48対48

48対49 逆転を許す。

49対49 追いついた♪1抜け勝負


と思ったら釣り友ソッコーで50本目をGET

Orz 最後の最後にまくられたよ。


数投後に私も50本目をGET。


時計を見ると1:30

はぁ~疲れた。シーバスやる余力はありませんでした。

ファミレスで朝方までだべって解散。




カメラ持ってかなかったけど携帯でアイナメ撮影。








アイナメ、数は少ないけどたまに釣れるんです。

でも2人で100匹はやりすぎ??
オールリリースです。



<1/6>
昼頃起きる。
嫁と昼食時の会話「伊豆の岩のり食べたいから今度行ったら買ってきてね」

「あ、じゃあ今から行ってくる。」

決して「いっしょに行こう」とは言いませんよ。ウチは。はい。
現地に付くと夕マズメ。

とりあえず釣りでしょ。

まずはアカイカ1パイ。

ちょっと暗くなって700チョイ

いける??

と思ったけど追加無し。

やべ、お土産やが閉まる・・・

お土産を買いに走る。

で、次なるポイントへ。

何も起こりませんでした。驚くほど空いている海岸通を爆走し(といっても80km/h)解散。






コメント ( 12 ) | Trackback ( 0 )



« 謹賀新年 シーバス・・ »
 
コメント
 
 
 
Unknown (yamajun)
2008-01-08 01:11:08
間違いなくやりすぎです。

はい。

6日出掛けてたのですか…。

地元のサーフで波とたわむれてました♪

もち、ボです…(泣)
 
 
 
Unknown (kai)
2008-01-08 16:19:50
やまちゃん

そろそろ対岸行って洗礼受けに行きますか!!
 
 
 
イーブン (shimo)
2008-01-09 00:39:33
フィフティー・フィフティーってほんとに50本ずつ釣っちゃうKaiさん達って...

やっぱスゲェよ...



シーバス早く戻るといいですね
 
 
 
Unknown (tsumoto)
2008-01-09 18:02:42
謹賀新年
本年もよろしくです
今年は【ボ】スタートになりました(^^;
 
 
 
すげ~ (junction)
2008-01-09 18:53:34
新潟じゃ徹夜してもそんなに釣れないと思いますヨ。
何もかもがスケール違いますネ、東京湾。

二人で100はヤリ過ぎです(笑)
 
 
 
Unknown (kai)
2008-01-10 12:16:10
shimoさん

kishi親分の指令だから釣らなきゃ帰してくれないじょうきょうでした。
 
 
 
Unknown (kai)
2008-01-10 12:19:15
tsumotoさん

悪い日もあればいい日もあるでしょう。

通ってなんぼなんでしょうか・…
 
 
 
Unknown (kai)
2008-01-10 12:21:32
junctionさん

東京湾も捨てたもんじゃないです。

そろそろ戻りシーバスの開幕です。
 
 
 
ホントすげーっすねー (マル)
2008-01-11 07:45:27
気合入るとすごいですね^^;
そろそろ若くないんだからさ
ご自愛をネ!
 
 
 
Unknown (kai)
2008-01-11 11:04:56
マルさん
そーなんです。
昔、テトラなんて降りられたトコは絶対上がれたのに最近は上がるのに往生します。

イカポイント人に優しくないテトラ多いし・・

芋虫のようにはい上がっていくので防寒着きちゃないです。
 
 
 
昨夜 (J助)
2008-01-11 23:51:58
相変わらず良く釣りますね♪
魚、入ってきていたでしょ?
昨夜に急遽行く事になりカサゴやってきましたが
思った通り爆!でした。
Kさんはアソコに行ったんですか?てっきりイカかと思ってました(^^;)
 
 
 
Unknown (kai)
2008-01-12 09:46:52
J助さん
こんにちは。
イレグイタイムがなかったので結構へこたれました。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。