釣りなどの日記
東京湾のシーバスや伊豆、房総でのエギングなど。
たまに管理釣り場も行きます。
釣れるといいな



旅に出たのですがブログ書くのめんどうっちいかったんで遅くなりました(笑)
ネタ作りの旅ではないんで・・・・
(あんま釣れなかったってこともありますが)

とりあえず簡単にupしておこうっと。

1日目
仕事を終え出発しようと思ったら救急車の中から嫁TEL。
チャリで自爆ったらしい。
旅は中止か?

99病院(部屋番号は99だったシャレか?)
CTだのレントゲン取ったけど脳&骨に異常なし。

たんこぶと擦り傷じゃ人は死なないってことでGO。
マイル溜めたタダ券キャンセルして自腹航空券。
55000円の赤字だよ。

まあ大きなケガがなかっのが幸いか。

夜はホークスVSオリをヤフドムで見る。(13-0 ・・つまらん)

杉内良すぎ&鷹打ちすぎ


佐世保へ移動

2日目
佐世保からフェリーで上五島へ。
ターミナルでGON隊長と出会いレンタカーを借りる。
後の会計で解ったが3日で12000円 安い。

ランガン開始。

釣れない


橋を何個も渡り最果てでなんとか2ハイGET
300と700位かな?










隊長も4つGETかな?

夜はなぜか飲み会に乱入。
何でもありです。

3日目
この日は単独ランガン
釣れない・・
500gのを3つ。

しかーし

大型回遊ポイントで
張ってると待望のアタリ。

ドスンと乗りました。

すごい重量感、キロは確実と思ったけど引かない。

上がってきたのはモンゴー、しかもでかい・・・

このとき旅は翌日に終了しようと決意。

4日目
帰りの船の関係で昼までかな・・GON隊長とランガン
今回は私の上五島歴でも行ったことないエリア
雨&風の中頑張る。
砂浜がらみのポイントで1本。300g級




かなーり南に行ったトコでようやっと良形。
メスなんで思ったより目方ありました。五島初のキロアップ。






ちゃんぽん食ってゴン隊長と再会を誓い握手してさようなら。

高速船+高速バス+空路
14:40?に出発してウチに付いたのが22:00位。
伊豆にいて渋滞するより全然いいな。
失われつつあったものを取り戻せたような気がします。
金と時間がある人にはおすすめです。(アクセス方法等はまた紹介します)


画像はそのうちはっつけます。

コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )



« 旅終了 GWおまけ »
 
コメント
 
 
 
Unknown (J助)
2008-05-08 12:26:48
お疲れ様でした!
かなり遠いところに行ってきたんですね。
まあkaiさんが釣れないって言っても普通の人よりははるかに釣ってますから充分良かったと思います。
kaiさんがお留守の間にあそこのメバ&シー様にいっぱい遊んでもらいました(^▽^)♪
私もかなり満腹になりましたのでシャクリモードに入らせて頂きま~す(^^*)/~~~
 
 
 
Unknown (kai)
2008-05-08 15:13:44
J助さん

「釣るだけ」なら伊豆とそう変わらないと思います。
しかしGWにランガンできるんですよ上五島。

メバ&シーは飽きましたか?
今年はサイズも数も異常ですもんね。
 
 
 
実家 (TAKE)
2008-05-09 15:16:32
佐世保は母方の実家ですわ~
西海橋ってところから数分の漁港でした。
 
 
 
Unknown (kai)
2008-05-10 06:51:30
TAKEさん
お母さん九州出身なんだ~。
TAKEさんもたまにはかえってるのかな?

あっちは釣りものいっぱいあっていいっすよね。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。