釣りなどの日記
東京湾のシーバスや伊豆、房総でのエギングなど。
たまに管理釣り場も行きます。
釣れるといいな



<8/3の釣行>

またまたイクです~。
今日こそランカーを!ってことで昨日に引き続きグーススタート。
2投目にキターーー!!。

ガボガボ暴れてる。。

>
72cmゲットです。

1バイト目をゲットできると心にゆとりができるよね。
しかもナイスサイズ。

引き続きいきましょーってことで再開。
潮も引いてきたのでバンズに変更。

掛けバラシ1回、ファイト中1回またバラシてしまった。←学習能力なし?

そして1匹目~1時間後ようやくHIT!
かなりのナイスサイズ&エラ洗い。。
でかい・・
なんとか障害物を回避しファイト&ファイト。
私の体を見るとドラグを鳴らし沖に走る。
何回かラインが障害物にアタリ嫌な予感がしたがなんとかランディング成功。

83cm・80upは半年ぶりくらいかな・・
>


頭の向き反対だし、目盛りルアーで見えてませんが(汗)

何度かは掛けてたと思うがキャッチできなかった。長かったなー。
かなり満足感はあるもののまだ出る予感。


再開後1時間、沖の潮目狙い。
何度その場所にキャストを繰り返したろう。
バンズのカラーローテーションも何度くりかえしたか・・・
でも、80upも釣れたし粘ってみようっと。

そして・・・・

「・・・・くにょ~ん」
アタリはカンツリのマス並。鋭い反転など行わず竿先が曲がりリールが巻けなくなる感じ。
アワセ。即ドラグが鳴り走る!
じぃぃぃぃぃーーーっっっっっっっ・・・・・
コイスレか?ファイト開始。
凄い首振り→シーバスだ!

首振りの弧の大きさからモンスター級であることが解る。
なんどもジーッッを繰り返しランディング体制。

で・でかい!見たこともない大きさ。
ハンドランディングやボガでのランディングはやめズリ上げにしようと足場確認。
なんとかランディングできそうな場所に魚を誘導。

GETです。
計測すると96cm、自己最大です。
通った甲斐がありました。


もういっちょ・・・ジャン




ヒットルアー
ハンプグース レッドヘッドホロ 72cm
ロデオクラフト バンズ 黄色ホロ 83cm
        バンズ ボラ  96cm


コメント ( 10 ) | Trackback ( 0 )



« バラシ病治る... 日々精進 シ... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (bistro)
2005-08-04 15:05:41
やったね~(^^♪。

まさに怪魚級のモンスター。

釣り吉三平を地でいっている様な驚愕の大きさですよ。

イカで言うと4kgUP級ってとこですかね。

偉業達成じゃないですか?。

レポも楽しく拝見させていただきました。

しかしこうなるとmオーバーも夢じゃないっすね。

いやいや、絶対に居る筈。

次の釣行が楽しみですね(^_^;)
 
 
 
こんにちは (kai)
2005-08-04 17:43:14
ありがとうございます。

通常秋が大物シーズンと言われてますが通い続け得た結果に満足です。



通い続けてもなかなか捕れないサイズだと思います。なんて運がいいんだ!

やっぱ行かなきゃわかんないですね~。



次の釣行・・・昨日現場にペンチを忘れてきてしまった。行かなきゃ(笑)
 
 
 
凄い! (h_junction)
2005-08-04 22:01:30
やりましたね~!!

湾奥で入道(新潟での90オーバーの呼び方)とは!!

そのサイズこの季節なら新潟ででるはずなのに????

こちらはちびばかり、とほほ
 
 
 
流石です♪ (J助)
2005-08-04 23:19:21
モンスターシーバス、おめでとうございます(^^)

次はメーターオーバーですね!

(たぶん、すぐ釣ると思うけど…嬉)

\(^O^)/
 
 
 
ありがとうございます。 (kai)
2005-08-04 23:20:27
入道っていうんですかぁ~。

たまに目にしてたんでどういう意味かな?とは思っていたのですが・・・



遠征してもなかなか捕れないサイズ。

地元で捕れるなんて夢のよう。最高です。
 
 
 
すんませんかぶりました。 (kai)
2005-08-04 23:23:36
>J助さん

ありがとうございます。

90オーバーだって偶然なのに・・・

とりあえず日々の目標は80アップで精進します。

 
 
 
Unknown (tsumoto)
2005-08-05 08:51:25
kaiさん!おめでとうございます

やっぱ凄いですねぇ~

よ~し、僕もサーフでランカー狙おうっと♪

って確率の問題ですが(^^;
 
 
 
tsumotoさん、こんにちは。 (kai)
2005-08-05 12:27:29
こんにちは&ありがとうです。

大物GETへ向け頑張って下さい。

あきらめないことが一番かと・・・
 
 
 
おめでとう (yamajun)
2005-08-05 16:40:27
でかい・・・。

かちょいいです。萌

暑くてヘタレています・・・。
 
 
 
ありがとう (kai)
2005-08-05 17:42:17
yamajunさん

ありがとう!

通った甲斐がありました。

夜のウェーディングは涼しくていいですよ。

 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。