釣りなどの日記
東京湾のシーバスや伊豆、房総でのエギングなど。
たまに管理釣り場も行きます。
釣れるといいな



<5/23>
地元シーバス狙い。
行きがけの駄賃なし。
先端付近へ。

今日もアタリます。掛かってもエラ洗いしません。→やっぱメバル。


今日もバンズでメバル25up×2

最後にゴンっとシーバス掛かりましたが手前でバラシ。残念。


メバルが多いとシーバス入ってこないのかな??
次の潮周りから川行くべかな!

<5/24>
激戦区へGO。
4時過ぎポイント着。
先行者10名ほど。
って凄すぎ。
みんな釣れてない。
7:00ごろ先端の人が1.5kg位のと真ん中の人がマメを釣っただけ。

私??

モン様を一丁とゲソ1





その後ランガンするもアタリナシゾー。

あっ、夕マズメはなぜか神奈川。
土砂降りの中がんばるもこれまたアタリナシゾー。

<5/25>
大会
大会ってめんどうっちいから出てなかったんだけど今回はKCSさん主催?ってことで顔出し。
1時集合なんだけど3:00まで寝かせてくれました。
ありがとう。

で、大会の方は。。。

マメ1でエントリーできず。
三浦レコード(294g)を越えることはできませんでした。(爆)

あっ、タコも釣りましたよ。

ひで○君はとなりでキロ弱GET。見事入賞。




で、帰宅&昼寝。

夕方ウダウダしてると嫁さんが、
「釣り師たるもの日曜の夕マズメに家でゴロゴロとは何事だ!!」
とのこと。
(ホントは鉄腕ダッシュを1人で見たいとか低俗な理由と思う)
ってことで大儀はできたので出撃。

今日はハナからメバル狙い。

こいつらは癒してくれます。
1.5時間で22匹。半数が25cmオーバー。今年は異常だね。






デジカメ壊れたのが痛い。上五島でパンツ一丁で磯渡ったとき海水に濡らしたのが原因だ(泣)


コメント ( 8 ) | Trackback ( 0 )



« 春の嵐・ご褒... モチベーション »
 
コメント
 
 
 
Unknown (ゴン隊長)
2008-05-26 19:43:36
こんばんは。
奥さん、釣師の奥さんの鏡ですな!!

kaiさんがパンツ一丁で渡った瀬で、2.6kgと1.8㎏やっつけました。
若松方面でも同じ日に釣れたそうです。
ついに産卵のイカが入ってきたのか??
来るなら今かも!?

 
 
 
初カキコ (outlaw)
2008-05-26 19:54:22
大会お疲れ様でした(^-^)v
kaiさんのシャクリ見たかったです(--;)

奥様、素晴らしすぎです!
見習って貰いたいものです。
 
 
 
Unknown (tsumoto)
2008-05-26 20:14:40
どーもです。奥さん、実はお茶目なんですね(^^) 三浦レコード破れなくて残念です(爆)
 
 
 
Unknown (kai)
2008-05-26 23:20:11
ゴン隊長
お疲れッス。
でかいかオメです。
週末行こうかな?と思いはしますが無理無理(笑)
こちらもポチポチでかいの出てるんですが私には当たりません。数打つしかないっす。

outlawさん
いらっしゃいませ。
結婚する前からこんな感じだったのでいいのかな?って感じです。
またどこかでお会いしましょう!

tsumotoさん
う~ん・・・
ジャニーズのコンサートとか未だに行ってます。
やっぱおかしいっす。
次回こそミウラレコード破ります。
ちなみにタコは500g位あり、うまそうでした。
 
 
 
Unknown (junction)
2008-05-27 09:19:41
メバル>シーバス?
シーバス>メバル?

シーバスがいないからメバルが悠々としているんだな~、きっと!?
奥様はグッさんが好きなの?それともリーダー?
 
 
 
Unknown (kai)
2008-05-27 10:49:44
junctionさん
私の持論ではメバルがいるとシーバスが入ってこないんだとと思います。

メバルって縄張り意識強いんじゃないですかね?

メバルはシーバスのベイトになりえるんでしょうか?


嫁さんはよーわからんですが、本命はV6みたいですよ。
 
 
 
Unknown (J助)
2008-05-28 16:49:23
大会、お疲れ様~!
kaiさんでも釣れない時があるんだ・・・驚きました(^^;)
メバは相変わらず好調ですね♪
私も昨夜行きまして30超えでした(^^;)
シーバスもフッコサイズはかなりいましたよ!
食ってるものが違うような気がします。
あと、帰りにはじめて切符張る所を見ました(゜Д゜;)
怖いですね~((((;゜;Д;゜;))))カタカタカタカタ
 
 
 
Unknown (kai)
2008-05-28 18:09:40
J助さん
最近人多く自分の釣りができてません。
やっぱ磯行くしかないんだなと思います。

私は一昨日の晩行きました。
相変わらずいっぱいですね。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。