釣りなどの日記
東京湾のシーバスや伊豆、房総でのエギングなど。
たまに管理釣り場も行きます。
釣れるといいな



<2/20の釣行>
東京は昼頃から雨。
職場から家まで毎日30分歩いているんだけどあまりにも冷たいのでタクシーで帰ってきちゃいました。
今日は休竿日ときめTVのチカラ~TVタックルを見てCMのときにベランダに出てみる。
あっ、小降りになってる♪22:00ごろ潮止まりだし下げっぱな1時間できるじゃん♪
ハマコー出てなかったからTVおもしろくなかったしね。
嫁さんの冷たい視線を横目に準備しGO。

表に出ると小降りといいながらショボショボ降ってました。(汗)

22:00現場着。
入水ポイントにはバチ1匹(笑)、ベイト多数←おおよそ20cmのイナッコ。

ベイトがシャローでざわついていたので膝ぐらいまで浸かったところでキャスト。

3投目・・・・クンッ→びっくりアワセ(笑)乗らない。。
ベイトに当たったのとは違うと確信しあまり経ち込まずその場でしばらくキャスト。
3分後・・・グンッ 乗ったー。流れの中でガボガボ暴れている。まぁまぁサイズ。
しかし、寄せに入ってもずーっとガボガボやっててそのうち「フツ」あっ1本外れた(大汗)5秒後スルー・・・バレテもうた。

でも超シャローいる。

3分後
クン・・・乗った。
さっきより引かないし軽いけど取込み完了。
60cm位。




ここまで釣り開始から約10分。
今日はホームで初めての爆(短時間で2桁とか)か?
と期待し続行。このころ雨も完全上がる。

っが、やはりここはホーム。甘くはなかった。
雨が上がると西風が次第に強くなり水面はタップンタップン状態。
最後は前進し1時間ほどキャストを繰り返すがその後反応はナッシング。
雨に濡れ鼻も垂れてきたので終了。

まー思い立って出かけ1匹釣れたからいいか。

ヒットルアー
ロデオクラフト バンズ ライムバックオレンジベリー/チャートクリア 60cm×1


コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )



« 納得サイズG... 去年までは休... »
 
コメント
 
 
 
このところ (shimo)
2006-02-21 22:57:48
一番乗りが多いshimoです



インフルエンザが微妙に尾を引き、もうしばらくは我慢の子です。

エリアがワンパターンなので、下げ⇒上げのとき

どうしても躊躇してしまいます。

別のエリア開拓しなきゃ
 
 
 
Unknown (h_junction)
2006-02-22 08:01:29
そうそう、ホームお手軽釣行なんだから1尾で充分(笑)



コチらなんぞまだ1尾も拝んでいないんだから~。
 
 
 
Unknown (kai)
2006-02-22 08:56:41
shimoさん

まだ復活していませんでしたか。

来週アタリは良さそうですね。



h_junctionさん

地元で釣れるんだから贅沢言っちゃいけませんね。

とは言うものの欲が出ちゃうんですよね~。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。