釣りなどの日記
東京湾のシーバスや伊豆、房総でのエギングなど。
たまに管理釣り場も行きます。
釣れるといいな



夏休み突入です。といっても8/13~8/14です。
どこにも行く気がせず家にいます。まー夜になって涼しくなれば行動開始するのでしょうが・・・


<8/11の釣行>
残業だったためちょっとゆっくりめの出撃。
先行者2人、、他に行くです。
案の定アタリなし。1時間ほどしてから戻ると貸し切り。→渋いみたいね。
まずはグーススタート。
30分ほどやりなんとか50cm級GET。
しばらくやりアタリも無いので横移動。
30mほど移動したところでボルツにHIT!

ここの魚の特徴として70cm位になると手前にくるととにかく頑張る。
ウェーディングしているのでズリ上げとかできないんでドラグ出される→いなすの繰り返しなんだけど必ず汚い水を顔にかけられるんだよね。(凹)


検量すると74cm。この日は3時間ほどやったけどアタリ2回。ちょっと渋いかな??
ヒットルアー
ハンプ グース レッドヘッドホロ 50cm級 × 1
ロデオクラフト ボルツ 74cm×1

<8/12の釣行>
チョット変化ほしいなーと思ってたら雨降ってくれました。
でもちょっと降りすぎなんじゃないの。
というわけで土砂降りの雨の中出撃。
現地に着くとちょっと小降りに。
当然貸し切り。まぁこんな日に釣りするのは酔狂だよ。

開始1時間後上げ8分。
普段はあまり釣れないんだけど今日から1軍に加わった黄色ホログースに出ました40cm級。
そして再開3投げ目沖のヨレ付近で強烈なバイト。
すんげぇ引いたけどランディングしてみるとさほどではない。
ケツのフック1本だけに掛かってたから良く引いたんかな?



検量すると74cm。やったね。
さてさて再開。
潮止まりはさすがに食わないかぁーなんて考えてると、豪雨の影響か潮止まりなのに結構な流れ、いいんじゃな~い・・と続けていると。
やっぱヨレでガツン。今日の魚はアタリが凄い。昨日までとは別群れなのかなぁ?

これまたランディング成功。
ちょと写真ショボイけど76cmだす。



で、再開。潮もたら~りと動き出した、いけそうです。
でもこのあたりから豪雨・豪雨・豪雨。
アタリは遠のいたもののこれまた今日から1軍入りを果たしたタイドミノースリム140で出ました65cm。




アタリ遠のくとどうしてもルアーを小さくしたくなるけどリアクションで食わしちゃうようなときはサイズ上げちゃうのも手かもね。140は一軍定着かな・・・

その後雷もすごくなり先が見えなくなるようになる超豪雨、やばいね撤収です。

ヒットルアー
ハンプグース 黄色ホロ 40cm級、74cm
Rodio Craft Banz 黄色パール 76cm ×1
DUO タイドミノースリム140 65cm ×1



コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )



« ぽちっーとシ... すんげー雨の... »
 
コメント
 
 
 
いい釣りしてまんな~~~ (s-cia)
2005-08-13 09:15:03
豊漁ですね!



魚ストック量が関東は多いのかな?



どうも、環境汚染に強い太平洋群は強者のようです。



厳しい修業をなされて、激えらい!!
 
 
 
Unknown (kai)
2005-08-13 18:41:15
s-ciaさん

こんにちは。こちらのスズキのストック量は多いですよ~。

今日はまた雷っす。
 
 
 
 ()
2006-02-04 15:52:11
 
 
 
 ()
2006-02-04 15:53:12
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。