釣りなどの日記
東京湾のシーバスや伊豆、房総でのエギングなど。
たまに管理釣り場も行きます。
釣れるといいな



<12/2の釣行>
夜の現場に顔出したんで帰宅が22:00。
それでもイクです。

現場に付くと釣り人らしき車4台、向かい風ビュンビュン。
ちと萎えて移動。
いったん帰宅後、徒歩釣行へ。

潮位全然足りません。
下手な太鼓の練習近くでやられイライラ絶頂。
ドン・ドン・ドン、トコトコトン っとやりたいんだろうけどリズムが合ってない。

軽くむかつく。

まー魚が釣れればイライラも解消されるんだけどね。
1時間ほどやりアタリ無く撤収。

<12/3の釣行>
またまた用事有りこの日は21:00移動開始。
今日はめちゃくちゃ引くので地形再確認の意味も含め出撃。

まー、一度引いた潮は上がってこず。
水鳥が多いのは他の場所より水温がチト高いのかな?
ボートが通ると水鳥大移動が凄いです。

で、2時間後1stアタリ?と思ったら凄いrun。
エイか??ぼっくいにラインを擦られブレイク(汗)

心折れ撤収

<12/4の釣行>
鹿島に出張だったので帰りに千葉の河川に寄る。
世界丸ごとを見たかったエンドー君を強引に連れだし出撃。

しかし寒い。


川に水ないし・・・

あーだこーだと雑談20分→釣り10分→雑談20分→釣り10分の繰り返し。
なんかまーったり。

ていうか雑談しててもチョー寒いんですけど。
めずらしく2人してテンションダウンしてました。

貝殻にルアー引っ掛け切っちゃうし。

あちゃボ・ボ・ボだ。

まーいいか。

車に戻ってみると窓から屋根から凍結してました。



コメント ( 8 ) | Trackback ( 0 )



« 今年は渋いな... 風邪GET! »
 
コメント
 
 
 
終了~! (shimo)
2006-12-05 23:31:32
ホント釣れなくなりました。

先月、70だ80だを釣っていたのがウソのよう。
出なくなったパチンコのようです。

あの連荘モードはいつまた来るんだろう...

アジに浮気しそうです
 
 
 
師走! (J助)
2006-12-06 07:23:47
かなり渋くなったんですね。
でもこれからは出れば一発の時期ですから頑張って下さい。
このところ、お仕事の用事がありすぎて釣りに行けません(_ _;)。
kaiさんの顔もかなり見てないので早く復帰したいです。
お話もしたいしたまには顔だしてσ(^^;)
 
 
 
Unknown (tsumoto)
2006-12-06 08:51:32
太鼓のリズムが合ってなくて
ムカつくkaiさんに軽く萌え~♪(笑
 
 
 
12月は忙しいね (kai)
2006-12-06 11:22:45
shimoさん
まだまだイケますよ。たぶん・・・自信はないけど(笑)
がんばりましょ。

J助さん
私も忙しくなってきました。
なんだか12月はいつもバタバタです。
でも仕事は手下が増えたんで残業はあんまないっすけどね。

tsumotoさん
聞いている方は「こうであるべきリズム」を口ずさむのですが・・・
ラッパも..

あと東京ならではの屋形船。
あれの下手なカラオケもむかつくんですよ~。

リーマンオヤジに踊るポンポコリン歌われたときはメタルジグ付けて船めがけて投げたく・・・以下自粛
 
 
 
こちらも (junction)
2006-12-06 15:50:59
シーバスはボ続きでしたよ~。
雪も降った事だし 一応、今シーズンの終息宣言しました。
コレからは管釣り&メバルくらいかな~。

でも、そちらはまだディープ落ちきってはいないんですよね?
 
 
 
Unknown (kai)
2006-12-06 17:06:36
junctionさん
こんにちは。
シーバスはいっぺんにいなくなる訳じゃないんで釣れますがイレグイはさすがになくなります。
(湾口まで行けば今がハイシーズンです。)

メバルも管釣りもさぶそうですね。


来週あたりに山形いがなきゃなんないんです。さぶそ~。
 
 
 
渋目ですか~~~~? (s-cia)
2006-12-07 08:42:37
気配薄くなりましたか・・・・・

やっぱ12月はきついですね~~~~
お魚もさみ~~~の嫌いか・・・

こちらも諦めきれないアホなおやじルアーマンしか
いませんな~~~。孤独感に包まれて徘徊です。
 
 
 
Unknown (kai)
2006-12-07 08:49:23
s-ciaさん
こっちは釣れないことはないんですけどね~。
イカも行く気しないんでまったりとやってみます。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。