釣りなどの日記
東京湾のシーバスや伊豆、房総でのエギングなど。
たまに管理釣り場も行きます。
釣れるといいな



<7/10の釣行>
7:00起床。午後の上げ狙いでイカ釣り行こうかなーと思ったけど重い腰はとうとう上がらなかった。

そうそう、7/9~7/10はティムコのバーゲンだった。
チョイっと行ってきました。
ウェアandウェーダーでいいのあれば買おうと思ったけどBOIL製品はほとんどなし。
(SとMはあったけどデブには無理・・ガク)
小物関係を購入し帰宅。

めずらしく日中は家にいました。

夕方出撃。
昼からやっているという先行者に軽く挨拶をし入釣。

いやー前の日の豪雨の影響か漂着物がすごい。
かき分けてウェーディング開始。まだ潮は上げてくるのでちょっと手前に足場確保。

明るいうちは相変わらず何もなし。(先行者が1本釣ってましたが)
やっぱり上げは厳しいのかなぁ17:00~19:30でアタリ2回・・・渋

で、20:00前にボルツで50cm級1本ゲット。
でも後が続かない。
先行者の人も何回か当たったけどダメみたいでお帰りになられた。
21:00ごろから潮が動き出し状況は一転。
何度かアタリがあった後遠投したボルツを流れに乗せ超デッドスロー。
(リトリーブというよりスラックを取るだけって感じ)
ゴキンと鋭いアタック。水面直下で掛けたので即エラ洗い。
まあまあ級、慎重に寄せなんとかランディング。
手前にきてから結構引きました。
70cmだす。

夏シーズン初の70cm いいですね~。

前日とは話半分以下で爆釣とは程遠いがたまーに当たる。
で、50cm級追加。バンズの後のフックにかかったので魚が首をふりナイスシェイク。
楽しかったです。

写真では解りづらいけどかなり濁ってますよ~。




写真の後に漂着物が見えますがこんな中で釣りをしてるのです。
魚の写真だけ見ると「銀鱗きれいー」なんて思うかもしれませんが現実は都市河川です・・・

てなことは釣りしてるときは考えてません。

釣れるときにはつっとけが私のポリシー。
先行者も帰ったのでポイントを休ませながらボチボチやってます。

ルアーも一通り試し風もやみまーったり。
ボルツをアップに投げ超デッドスロー。ガボッっと水柱。トップ気味で出たのはまたまた50cm級。
ガボッはサイズにかかわらず気分いいね。

漂着物に魚を乗っけても落ちていかない(笑)

その後30分くらいやっていると漂着物が一斉に流れ出し釣りにならなくなり終了。
結局6時間水の中にいました。
今日はアタリの数はほどほどだったけどバラシなかったんで気分いいぞ。

ヒットルアー ロデオクラフト ボルツ レッドヘッド銀 ×1
               ボルツ 緑銀 ×2
               バンズ 背中黄色クリアー腹ピンク × 1




コメント ( 5 ) | Trackback ( 0 )



« シーバス釣り... 7/11の釣... »
 
コメント
 
 
 
グレート! (s-cia)
2005-07-11 18:00:37
いや~~~~

大変な戦闘地帯で修行しておられるのですね~~~



大雨、濁りあれども、日本海大河川はまだまだきれいなものかも知れません。



贅沢、こきまくりですが、毎日通勤している割には非常に評価が低い毎日です。

ゴミ、汚れ=豊富なプランクトン×ベイト=たくさんスズキ様・・・・かな?
 
 
 
 (kai)
2005-07-11 18:51:21
生態系はびっくりするほど豊です。

先日のホームレス氏、川海老、ハゼ、スズキをつまみに焼酎を飲んでました。

手長海老もいました。

ボラやウグイは食わないと贅沢なこと言ってました。(笑)
 
 
 
ホームレス (h_junction)
2005-07-12 11:14:41
稚アユも見えなくなってこちらスズキ君は何喰ってんのかいな?

それにしてもそちらのホームレスさんはある意味豊かな生活をおくっておられるんですね。
 
 
 
Unknown (bistro)
2005-07-12 15:12:49
そろそろ爆の予感ですね。

型もよくなってきてるみたいだし(^^♪

やっぱ釣れるときには釣っとけ!ですよね。

楽しい時間逃すのもったいないっすからね。

しかし潜ってルアー取ってるなんて、筋金入りのホームレスですね(大汗)
 
 
 
homeless (kai)
2005-07-12 18:25:55
いやーホームレス氏自身も言っていたけど完全野生化してます。

自給自足の生活・・・でもゴミを収集してきて放置してしまうのであまり好きではありません。

冬は火事多発ですし。



>bistroさん

こちらの川では昼釣りをしてるとルアー売りにきますよ。

300円が相場なんで高級ルアーは「買い」です。

 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。