釣りなどの日記
東京湾のシーバスや伊豆、房総でのエギングなど。
たまに管理釣り場も行きます。
釣れるといいな



暑いですね~。
当ブログですが会社の昼休みを利用して作成しております。
出張の多い職場なんで不定期更新っす。
てな訳でプチっとですがこまめにポイント参りしています。

<8/5の釣行>
残業で遅くなるもまだまだイケルでしょってことで出撃。
先行者いたのでポイント探しの旅へ出る。
真っ暗で初めて入ったポイントは様子がわからず・・・
結局アタリなく終了。

<8/6の釣行>
土曜というのに出勤です。
せめて週休2日にならないかな~。
まー土曜日なんで早めに仕事切り上げて出撃です。
先行者あり。挨拶をして横に入れてさせてもらう。

入れたポイントはB級。ん~やっぱりアタリなし。
と思ってたら最後に釣れました。
>


ヒットルアー
ハンプ グース レッドヘッドホロ 60cm級×1

<8/7の釣行>
今日は同行者ありっす。
ポイントの状況説明を兼ね早めの出撃16:00
日曜なのに先行者なし。
初アタリは2人とも20:00。
4時間長かったなー。大潮の満満潮のため腰まで浸かりぱなしだよ・・・
私の1stヒットが76cm最大でした。
結局、同行者7本、私 3本。
>
ヒットルアー
Rodio Craft バンズ ボラ 76cm ×1
       ボルツ 黄色レッドヘッド 60cm、50cm 各1

<8/8の釣行>
さいたまの方の現場へ。。最初は暑かったのに夕方雨が降りビチョビチョ。
帰宅後どうするか迷ったけど出撃。
現場到着後すぐ雨が降り出した。遠くでは雷が・・・
30分ほどで50cm級をGET。
イケルかな?と思ったけど後が続かず。

途中流れてきたゴミを釣ってしまいペンチで外していたら勢い余ってフックを指にさしてしまう。
結構深く入ってしまったけどバーブレスだから引っこ抜く。
血がトポトポ出てきた。すぐ血は止まったけどウェーディングの釣りだから傷口が水に浸かる可能性大。連日のプチ釣行の疲れもあるので撤収。
>

ヒットルアー
ロデオクラフト ボルツ チャートクリアー腹オレ 50cm×1

とまあ普通に楽しんでいるばい。




コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )



« 日々精進 シ... ぽちっーとシ... »
 
コメント
 
 
 
日々精進! (s-cia)
2005-08-09 22:25:53
日々えらい!



こちとら、梅酒→生ビール→チューハイ→冷酒のローテーションばかりで、ルアーのローテーションはしてません・・・・



釣りダチの朗報で、酔っ払いスイッチOFFの予定ですが・・・いいNEWSが届かないのです?
 
 
 
暑いですね~ (kai)
2005-08-09 23:29:18
s-ciaさん

こんにちは。

私も日中は釣り行く気になりません。

休日は昼ビール→夜釣り→寝酒でせっかくウェーダーで発汗しているのに体重は増える一方です。
 
 
 
気分変えよっ~と (h_junction)
2005-08-10 09:00:11
お祭り&帰省などもろもろあり釣り出来ない日が。

それに加え川での反応は悪い~。

気分変えて海でも行ってみようかと、、、、



kaiさんはコンスタントにイケテますね。

爪の垢下さい(笑)
 
 
 
こんにちは~ (kai)
2005-08-10 18:23:22
h_junctionさん

こんにちは。帰省っすか。いいですね。

私もお墓参りに行かなければ!と思っているのですが夏休みは取れそうにありません。

お墓は東京&千葉なんで1日で回れますので合間見て行きますが・・



こちらは11月まで釣れる釣れないは別として魚は居続けます。(去年の実績ですが・・・)

 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。