釣りなどの日記
東京湾のシーバスや伊豆、房総でのエギングなど。
たまに管理釣り場も行きます。
釣れるといいな



<2/19の釣行>

地元にするか違うトコいくか迷ったんだけど地元は平日でも行けるのでまたまたプチ遠征。

明るいうちに到着したので何箇所か叩くもアタリなし。

先日は到着したらすぐ入れ食いだったので今日は早めに本命ポイントに入る。

駐車スペースに車が結構あったので心配したけどめざすポイントには先行者1人だけ。

声をかけ近くに入れさせてもらう。

釣り開始。

あれ?当たりません。おまけににわか雨降ってくるし先日より水温低い。

1時間ほど経過し下げが効き始めたころ先行者の人が1匹キャッチ。

しばらくすると私にも待望の初アタリ。

上がってきたのは60cm級。


さあ時合か?と先日と同様ボルツを流れに乗せるも反応が薄い。

いろいろ試しバンズをダウン気味に投げ斜めに引っ張ってくるとやっと当たりキャッチできたのは50cm級。




ショートバイトは何回かあったが魚薄そう。

ここは撤収し土曜だからもうちっとがんばろうと車で移動。

結果・・・・またまた歩き損でした。(爆)

また頑張ります。

ヒットルアー
ロデオクラフト ボルツ レッドヘッドホロ 60cm×1
        バンズ クリア(プロト) 50cm×1

そうそう、クリアのルアーって結構釣れますよ。

コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )



« ボルツ・ボル... 納得サイズG... »
 
コメント
 
 
 
釣ってますね~ (shimo)
2006-02-19 13:03:09
クリアのバンズいいっすね。

ことしボクが一番釣ってるのもJ○Yシーケン○ャルのクリアです。

チョット背中にパール入ってるけど、

バチの時期にはいいのかも。



売り出したら即買いします
 
 
 
Unknown (kai)
2006-02-19 23:48:36
クリア売るのかな?

釣れるのと売れるのは別物みたいですからね。



塗装のはげたのをトコトンはがした方がいいかもです。
 
 
 
好調ですね (J助)
2006-02-20 05:06:22
好調になってきましたね♪

私も何度か行こうと思っていましたが

なぜか先週は毎晩忙しく週末もばたばたで

チャンスがなかったです・・・(_ _;)。

もうかなり良い状況のようなんでなんとか時間見つけて行こうと思います。

クリアーのルアーはマジで釣れますよね!

私も必ず使いますよ!shimoさんと同じ物も

かなり活躍してくれてますね♪
 
 
 
Unknown (kai)
2006-02-20 09:58:53
J助さん

イケてないんですか。

そちらも状況イイみたいですね。
 
 
 
そうそう (KCS)
2006-02-20 12:49:58
kaiさん

クリアのルアー釣れますよね!

デイゲームも結構いけましたよ(^^

あのBANZクリヤは発売しないと思います

協賛品用かな?

ホワイトバックのクリヤホロ←シンキングのやつね

あれ激釣れですよ、試して見てください

でも場所が違うからなぁ~



shimoさん

始めまして(^^ そのJ州屋のルアー自分も愛用

していました(笑
 
 
 
Unknown (kai)
2006-02-20 12:58:08
KCSさん

どうもっす。

森田氏やエンド君のタックルボックスから失敬したモンですから(爆)



ちなみにクリヤのバンズは目が逆に付いててえなり君みたいな目をしてます。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。