釣りなどの日記
東京湾のシーバスや伊豆、房総でのエギングなど。
たまに管理釣り場も行きます。
釣れるといいな



<1/20の釣行>

今年は元旦と1/2が仕事、1/3と4は休めたんだけど実家に帰ったりなんだり
・ ・・おまけに1/7~14が出張だったので休み取れーず。
今年はこんな年なのかな??

で、先週はというと1/17~20まで兵庫の
三田市というところに出張。なんだかくたびれるぞい。
ほんでもって1/20出勤後ようやく釣行とあいなりました。

日曜は野暮用あるけどめいいっぱいやるです。

現場につくと先行者あり。
やっぱ待てずにきちゃってますね。
まあ広いエリアなんで問題ないっしょ。
雨降って寒いのにみんながんばりますね。


で、とりあえずアブレは解消しておきたいので本命ポイントへGO。
歩いてるときは暑い位なんだけど止まるとやっぱ寒いし雨冷たいっす。


ちょっと入る時間遅くて潮がかなりなかったけどすぐ結果出ました。

まずはバンズで60cm級。






続いて同サイズの60cm級。






相変わらずデジカメが戻ってこないので携帯粗悪写真です。

自分の立ってるトコと同じ位の水深だから1mもないところにいるもんなんですね。

で、もう限界かって潮位の時に70cmGET。




これは「写るんです」で撮りました。
が、2~3枚で現像出すのもなんなんで忘れた頃にアップすることになるでしょう(笑)

で、ポイントが干上がってきちゃったのでちょっと深いポイントに移動。
50cm級2本追加。

でもこの日はマイナス潮位まで下がります。
潮止まり前後1時間位は厳し~い時間が続きます。

2時間アタリなし・・・
上げの期待を胸に鼻歌歌ったり、意味のない移動を繰り返したり、ポッキーかじったりして時間を潰します。
(車まで相当距離があるので車まで戻ったら心折れるの確実です)

で、2時間経過後やっと魚が入ってきた様子。
50cm級3本追加。

その後続かないのでちょっと移動。

60cm級を釣った後
いいアタリ。まあまあ級、70cmいったかな?と思って検測したら69cmでした。

これも写るんですで撮影。






みんなガリのアフター。
あんまうわづって食わないしあんま暴れないからバラシが少ない。
バンズで結構釣っておいてなんですがちょろっと沈めた方が釣れます。

ヒットルアー
ロデオクラフト
バンズ レッドヘッドパール
    チャート・ボラ
    パールレインボー
    ゴールドグリーンホロ
バンズシンキング ホワイトバックレッドベリーホロクリアー
ウィズ カスタム003
    ボラ・マットホロ

   50cm~70cm 全部で10本


コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« シーバス初釣り 食後の運動 »
 
コメント
 
 
 
ええですな~~ (s-cia)
2007-01-23 09:44:37
コンスタントに遊んでくれてますね!

こちらスズキの気配が徘徊地帯に無いです~~~

今までに居なかった、ハタハタとかハリセンボンとか・・・訳の解らない海に変貌中のようです。

梅が咲いたと新聞記事に・・・
この分だと雪国という言葉は消滅しそうです~~
 
 
 
Unknown (kai)
2007-01-23 15:25:18
s-ciaさん
こんにちは~。
こちらも暖かい日が多いっす。

ハリセンボンはめずらしいのですか??

東京湾のシーバスは基本的には湾内にはいるんでオフシーズンは無いに等しいです。

 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。