釣りなどの日記
東京湾のシーバスや伊豆、房総でのエギングなど。
たまに管理釣り場も行きます。
釣れるといいな



<7/31の釣行>
この季節釣りものはいっぱいあるんだけど私はイカマン。
キロ↑が狙えるならイクです。9月~10月はキロ↑のイカが絶滅に瀕するんでね。
というわけで夜中走向、ストレスなく到着~仮眠。
ハイ寝坊、起きたのは6:00です。
ソコリ付近ですでにマッタリ。ビールを飲むです。

で、当然ながらアタリなし。この時期厳しいね~。
でもイカマンいないから気分は
今年のハイシーズンは人多すぎでしたからね・・・

ビールも3本飲み干したころに待望のアタリ。
400g級のリリースサイズ。これはリリース。

昼食を取り休み休み釣り続けていると12:00の時報と同時にHIT!!!
観光客の人と話ながらやっていたのでみんなのヒーロー状態。
まあイカの場合、浮いちゃえばバレルことほとんどないのでなんなくランディング。
>
検量すると1100g、拍手喝采→照れ
その観光客達、今晩近くの民宿に泊まるらしい。じゃ晩にさばいてもらいなよってプレゼント。またまたヒーローとなりました。

はてはてその後は15:00ごろまで何もなし。
15:00過ぎから貸し竿もった小学生の集団(汗)
堤防は占拠され早めの納竿。

帰りは渋滞地獄でした。4.5時間掛掛かった。ちかれたびー。

<8/1番外編>
東京ベルディ VS フィオレンティーナの試合を味スタまで見に行ってきました。
結果は2-1でベルディの勝利。

セリエAの本場のド迫力は見られませんでした。
中田もあまり活躍しなかったし・・・
もっと本気モードでやってほしいものです。(もっともイエローカードやレッドカードは出てましたが・・・)

でもスポーツは生が一番ですね~。

コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )



« 台風一過の(... バラシ病治る... »
 
コメント
 
 
 
ボランティア活動?でもいい! (s-cia)
2005-08-02 14:55:27
いいことしてますね~~~



観光客のみなさんの素敵な思い出作りに、貴重な貢献してますよ!偉いです!



気前がいいです。高い高い経費、人件費、人生消費代が・・・・偉い!えらすぎます・・・・
 
 
 
(^^) (kai)
2005-08-02 23:04:41
s-ciaさん

こんにちは~。



「食」はあまり追いかけていません。

今シーズン家で食べたイカは3ハイ位です。

ただの釣り好きです~。
 
 
 
Unknown (bistro)
2005-08-02 23:09:14
この時期kgUPはおいしいですね(^^♪。



私は何故か災難続きです。

デカイカの祟りかな~(-_-;)。

早くデカイカ供養祭しないと(汗)。
 
 
 
 (kai)
2005-08-03 07:42:41
bistroさん

暑かったですよ~。



人身じゃなくてよかったですね。

プラス志向でいきましょう!
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。