釣りなどの日記
東京湾のシーバスや伊豆、房総でのエギングなど。
たまに管理釣り場も行きます。
釣れるといいな



<2/22の釣行>

仕事がちょっと忙しくなり帰宅したのが21:00。
ご飯を食べサッカー日本代表が勝利したのち出撃です。

ポイントに付くと北東風。今日は潮位が低いせいかベイトも少ない。
開始30分アタリ無くジワジワ上げてくる潮に後退しながら攻めます。

風向きが西風になり水面がジャワジャワになっている場所へプチ移動。
到着後1投目HIT!!
重量感はないものの首振りしてていい感じ。しかし手前3m位きたところで抵抗を繰り返す。右に左に反転・・・を繰り返しているうちにフッ・・ばれちゃいました。(泣)30分ほど粘るが後が続かない。

手前のバラシはあまりにも悔しいので更に徒歩移動して続行。

ここは普段はパスするところ。でも今日は上げ潮+西風で水面シャワシャワでなんか釣れそう。

数投目超シャローで水柱&HIT。
ラインスラックが出ていたので水柱より一瞬遅れてアタリが伝わったので何が起こったか解りませんでした。
しかし軽い。あがってきたのはこのポイントではめずらしい40cm級。



横移動しながら似たような場所を叩いていくと掛けバラシ1回と乗らないアタリが1回あり。(明らかに魚小さいが)

気付けば23:50。撤収です。

ヒットルアー
ロデオクラフト バンズ チャートバックレッドベリー/ホロクリアー 40cm×1


そうそう。最近エアリティー1台がオシャカになりもう1台もなんだか調子悪。
てことで、イグジスト購入しました。

コメント ( 5 ) | Trackback ( 0 )



« 去年までは休... 連日のシーバ... »
 
コメント
 
 
 
あした。 (shimo)
2006-02-23 22:38:50
行けば治るという神からの言葉を信じて、明日どこかに出撃します。



でも、ニーブーツマンなのでロータイド厳しいかもです



イグジストいいっすね。

新しく出た2500ですか?
 
 
 
Unknown (kai)
2006-02-23 23:56:16
shimoさん

どうも。購入したのは2508です。まだ使ってませんがいい感じですよ。

明日頑張って下さい。
 
 
 
σ(^^;) (J助)
2006-02-24 05:51:02
イグジストですか?すげ~!!!

良い物買いますね~♪またこれで爆釣ですね!

shimoさん、雨or雪での釣行は控えましょう(^^;)

ぶり返すと大変なので・・・汗。
 
 
 
Unknown (h_junction)
2006-02-24 08:12:42
イグジスト~!!??



そりゃ~、すげっ~!

金欠でなるべく釣り具屋へも行かないよ~にしていま~す。
 
 
 
Unknown (kai)
2006-02-24 09:34:40
J助さん

伊豆釣行が減ったんでリール購入しちゃいました。

しかし家に帰ったら糸がなかった(笑)

イグは週末デビューです。



h_junctionさん

干潟や河口部の釣りはロストもなく(あまり潜らないルアーを投げているからですが)お財布にはやさしかったのです。



でもオシャカになったリールからベアリングとか移植したら1台は結構使えるようになりました。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。