釣りなどの日記
東京湾のシーバスや伊豆、房総でのエギングなど。
たまに管理釣り場も行きます。
釣れるといいな



<1/29>
年始早々より大阪出張、帰ってきたらインフルエンザ発症とさんざんな幕開けとなった2009年
ようやっと本格始動かな?

熱も下がり体調バッチリなんで地元の川へGO。

現場に着くと今年もいましたよ。


ニョロが!!
まあ、時期早いんで気の早いヤツがぼっちり出てきた感じ。

で、開始。
流れの当たるポイントは何やらマルタorコイ系が群れていてバシャバシャしてる。
なんかいい感じ。

で、しばらくしてアタリ。
これは乗らず。
マルタかな?なんて思ってるとまたアタリ。

ちっちゃいけど今年の初物(ウェーディングでは)





で、さらに続けてるとまたHIT。
茶色いからバスかななんて思ってランディングするとぶっといマルタでした。





その後ゴンゴンに流れ出したけどアタリなく雨も降ってきたので撤収。
車に戻ると雨やんだよ。もうちっとやれば良かった。

まあいいっか!

ヒットルアー
ロデオクラフト バンズ
チャートボラ 50cm×1


コメント ( 10 ) | Trackback ( 0 )



« 明けましてお... 悲しい »
 
コメント
 
 
 
リンク有難う御座いました! (karasu)
2009-01-30 10:10:23
毎度お世話になっております♪

そろそろ こちらの干潟も開幕シーズン

なので、機会がありましたら

どうぞ 宜しくお願いします!
 
 
 
Unknown (kai)
2009-01-30 10:31:54
karasuさん
こちらこそよろしくお願いします。
基本ヒマしてますので声かけて下さい。
 
 
 
Unknown (takuden)
2009-01-30 22:23:43
抜け始めましたか~~~~~
コッチのナンチャッテサーフはエビちゃんがいっぱい
万匹シーズン目の前ですね♪
ショートバイトの釣り楽しみです
 
 
 
Unknown (shimo)
2009-01-31 00:33:56
こちらはあと半月でしょうか。

調査にいかねば
 
 
 
Unknown (kai)
2009-01-31 09:48:48
たくちゃん
エビちゃんっすか~。
厳しそうですね。

この時期川は貸し切りで気持ちいいですよ♪
 
 
 
Unknown (kai)
2009-01-31 09:49:50
shimoさん
そっちもそろそろですか?
こちらはなんかコイ科の魚はワンサカいるって感じです。

でもヌタヌタですよ~(笑)
 
 
 
Unknown ()
2009-02-01 00:05:10
お~生きてましたね~(^^;)ゞ
心配してましたよ~♪
そろそろバチのシーズンですね!
今年はあそこの海をやってみようかと・・・(^^*)
 
 
 
Unknown (kai)
2009-02-03 23:16:34
Jさん
あそこの海?どこいっちゃうんだろう・・
私はことしもボチボチやっていきますワ
 
 
 
初ものオメです (ietan)
2009-02-04 01:36:28
ニョロのシーズンも体験したことないんで見てみたいですわ

自分のニョロはよく見てますしヌケてます(笑)
きっとタク兄も自分のニョロはよく見ているしヌケているとおもいます(笑)
 
 
 
Unknown (kai)
2009-02-04 10:07:34
ietanさん
ニョロ見たことないですか!
4月位までの新月後の中潮がおすすめ。
魚は見えるか解らないけどニョロは必ず見られます。

俺のニョロは出番ない!!
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。