釣りなどの日記
東京湾のシーバスや伊豆、房総でのエギングなど。
たまに管理釣り場も行きます。
釣れるといいな



4/29は休日だけど出勤。しかし体の方が珍しく絶不調。
下痢Pが止まらない・・・
仕事も思うように進まなく夕方帰宅。

出撃しようか迷ったが海見れば治るかもしれないかもと思い出発。

凄い風が吹いており行きがけの駄賃は期待できず夜釣りは中止。

とりあえず行けるとこまで行き睡眠。
翌朝起きると7:30・・・って普段より良く寝てるジャン(笑)
近いポイントから順番に攻めていくが何も起こらず。というか人多すぎ。
というかウ○コを催してしょうがない。なんか悪いもん食べたかな・・?

夕方までいろいろやるがアタリなし。
薄暗くなってから500g級を何とかGET即リリース。
もう帰ろうって思ったら廻りの餌氏がパタパタ釣れてる・・しかもデカイ。

考察。
薄暗い時間がプライムタイム。
しかし今日のポイントは餌氏やエギンガー多すぎ。
そういや近くにいいトコあるじゃない・・・
ってことで5/1もやることに。

5/1
朝一目覚まし前にドアをたたく音で目覚める。
・・・もはや恒例となりました職務質問でした。
釣竿見るや即開放。起してくれてありがとう。お巡りさん。
体調も回復。車中泊で回復すんだからもともとたいしたことない?

4:45 3投目 ・・・ 500g級ゲット
5:00 10投目 ・・・ 来ましたデカイカ。
微妙な引き&大きさでしたが検量すると2100g。満足満足。
予定ではあと2~3ハイ位キロ↑upを釣る予定だったけどその後アタリなし。
8:00 移動を決意。

移動したポイント1投目で追ってくる茶色い物体。
エギをフォールすると物体も沈んでく。しばらくステイさせるとエギが沖に向かってバック。
ホイっと合わせて釣れちゃいました。検量するとジャスト1kg。
このイカは一部始終を見ていたおじさんにプレゼント。
再開1投目に同サイズが抱いたもののあわせたらスカ。

その後GWの渋滞を避け終了。
なんとかデカイの釣れて良かった。


ヒットエギ アオリーQ 3.5号 オレンジ金テープ、赤マーブル、青金テープ

コメント ( 8 ) | Trackback ( 0 )



« 東京湾 青潮... GWはいろいろ... »
 
コメント
 
 
 
流石! (takuden)
2005-05-01 21:05:53
相変わらずやりますね~♪

明日は夜間作業なので久々昼間に船出してみますよ!釣れるかな~?

また対決しましょ!
 
 
 
Unknown (tsumoto)
2005-05-01 21:35:24
う~ん、やっぱりカイさんが

1番乗りでしたねぇ(^^)

流石です。
 
 
 
いなぁ~!! (shimo)
2005-05-01 22:37:34
ほんとうに、すごいですね!!

GWのさなかに釣ってしまうのがすごい。

僕は人の多さに少し萎え気味です
 
 
 
Unknown (bistro)
2005-05-01 23:07:04
今年もきっちり決めてくれますね。

今年もデカイカ王決定かな(*^_^*)

続ける様頑張ります。
 
 
 
やっぱり (tetsu)
2005-05-01 23:57:21
予想どおり復帰早々でしたね・・・。
 
 
 
Unknown (kai)
2005-05-02 08:28:42
GW人多すぎです。

マイナーポイントでマズメ勝負で釣れたから良かったです。

サイトのキロは余裕が出たから釣れたんだと思います。



今日明日は仕事決定です。

 
 
 
いいな~~~ (s-cia)
2005-05-02 09:14:57
ナイスなアオリですね~~~

喰いたいぞーーーーーー



こちとら端境期でセイゴに遊ばれてます。

6月には大漁になる予定???
 
 
 
アオリ (kai)
2005-05-02 12:01:13
早い時期は肉厚&オデブで夏になるに従い肉薄、痩せになります。

味の方はどうなんでしょう?



食べるには500g以下が好きです。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。