Enjoy!

息子=中1Swimmer少年の
応援をEnjoyするMomの
“徒然なるまゝのひとりごと”

まもなく新人戦!

2006-09-08 04:36:02 | Swimming
   いま,息子はSwimmingにでかけました。
   そとはまだ真っ暗です。
   昨夜(今朝方)は「月食」だったそうです。
   4時半ごろ空を見ましたが,
   東京周辺は雲が多くて確認できないようです。

   ところで,明日は体育祭。
   昨日は予行練習があったようで,疲れもピークのようです
   とりあえず,学校が始まり,本来の日常のリズムが整いつつあります。
   今月末には「県新人戦」があります。
   いよいよ,来季に向けて自分のレベル確認をする大会になると思います。
   部活の行事を追っていると,1年が早いですね。
   現実は中学生になってまだ半年足らずの時期ですが,
   日々,翌年への準備であり,再来年の目標達成のための日々・・・。
   中学生というこの時期が一番大変のような気がします
   ・・・と,考えるのは「親ごころ」というもので,
   案外子供達は,毎日毎日自己中で楽しんでいるところもありますね
   親としてできることは,上昇する子供の活力と反比例して
   年代的に気力・体力が下降気味傾向である自分との戦い?かしら。
     Momって自分の応援になっている  


  

   


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした! (木耳)
2006-09-09 23:46:40
今日は暑い日でしたね。

体育祭お疲れ様でした。

中学は親が参加する競技はないと思いますが、

お弁当作りも普段よりさらに気合が入りますよね。

これから新人戦目指してMomさんもまた頑張ってください。応援しています。
返信する
木耳さんへ (Momです☆)
2006-09-10 21:10:44
木耳さん,いつもありがとうございます

体育祭当日も朝練があったので,朝弁当+昼食と,2回もお弁当を作りました

見学に行きましたが,何しろ25学級1000人近い生徒数なので,自分の子供がどこにいるのか?ほとんどわかりませんでした

結果は息子のチーム赤組が優勝

本人たちはけっこう楽しかったようです
返信する