Enjoy!

息子=中1Swimmer少年の
応援をEnjoyするMomの
“徒然なるまゝのひとりごと”

夜の驚く光景・・・!

2006-10-13 17:58:56 | 学校のこと
   昨夜のこと。
   普段は立ち寄らない時間帯に
   コンビニまで夫と二人で出かけました。
   時計は9:30を回っていました。
   駅から少し入った住宅地の表通りにあるコンビニなので,
   裏に回ると人の気配もなく真っ暗です
   
   驚いたことに,その時間帯に中学生の少年達が
   雑誌を読んだり,駐車場で自転車を乗り回したり・・・
   お・そ・ら・く・は,
   「塾帰り」なのだろうとは思いました。
   でも,間もなく夜の10時になろうという時間帯に
   友だち通しで目的のない行動を取っている子供達にはビックリ
   塾に通っている子供達の一部の出来事だとは思うけれど,
   最近の世の中は物騒でしょう
   本人達のあまりにも無防備で短絡的な行動を目にして,
   保護者の一人としては 「お家の方は心配じゃあないの?」
   という Question が湧き上がりました。。。
   
   我が家の中1Swimmer少年は,“真逆”の行動パターンです。
   早い時は8時30分過ぎには↓↓↓ 
   He usually go to sleep as soon as he into bed.

    夜遅くまで塾に行って頑張っている
   中高生のみなさ~ん,
   夜道はこわ~いですよ~
   気をつけてくださいね~
         






最新の画像もっと見る