Enjoy!

息子=中1Swimmer少年の
応援をEnjoyするMomの
“徒然なるまゝのひとりごと”

夏バテ効果☆

2006-08-10 21:23:09 | ひとりごと

 

  今日も暑かったですね

  ところで,この夏我が家で好評のサラダ。
  夏バテ予防には「緑黄色野菜」とお酢がイイというので,
  もっぱら「パプリカ&グリーンアスパラ&インゲン豆,そら豆etc.」で
  の“彩り鮮やかフレンチサラダ”がブームです

  これは肉系にも魚介類にもマッチしますよ
  たとえば肉系としては,
  豪華にボリューム感を出すときは
        「サーロインステーキ」を一口大にカットしたものを
        サラダであえます。

  コストを下げたいときは「ウィンナーソーセージ」で!
       どちらにも手作りフレンチフライドポテトを混ぜて,
        粒マスタードを加えると美味!
        主食はパスタかパンがいいです

  あっさりサラダにするときは,
    「ペッパーハム」や「ボイルしたイカ」などのシーフードがあいます。
  もちろん!野菜だけでもおいしい!!です。

やはり「食は目で楽しむ」と言いますが,
その通りですね!
の“彩り鮮やかフレンチサラダ”がお勧めです           

                   

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそうですね! (木耳)
2006-08-13 12:30:13
この写真のパプリカはMomさんの撮影ですか?とてもきれいで、美味しそうですね。

m子は小さいときから偏食で、生野菜は全然食べません。非常に手を焼いてきたのですが、今はもう見放してしまいました。

とりあえず、食べない代わりに飲ませてます。

飲み物といえば、ほとんどが野菜ジュース。オレンジ、むらさき、あとは自家製の梅ジュースといったところです。

食べさせる良い方法がありましたら、また教えてください。
返信する
Unknown (Momです☆)
2006-08-14 00:15:18
木耳さん,こんばんは。

自家製梅ジュースは,夏バテ防止にはGood!ですね

Momは自分では作らないですが,姉がいろんな健康ジュースを作って分けてくれるのを飲んでいます。

シソジュースもおいしいですよ

来年はMomも梅ジュースに挑戦してみたいです。今度作り方教えて下さい
返信する