Enjoy!

息子=中1Swimmer少年の
応援をEnjoyするMomの
“徒然なるまゝのひとりごと”

驚きの富士山!?

2006-08-14 00:15:48 | ひとりごと
       
    ↑富士山がうっすら白く ひょうが積もる  (朝日新聞) - goo ニュース

   11日から箱根に行っていました。
   Momの大学生時代は,ひと夏中を箱根で過ごしていました。
          (っま,旧知の某老舗旅館に居候しながら
                 アルバイトを兼ねていたのですが
   そういう縁で,毎年一度は足を運んでいます。


   12日,久々に「彫刻の森美術館」を観て回り,遅い昼食を摂っていると,
   急に雲行きが怪しくなり大雨が振り出したかと思ったらが!
   大パノラマのレストランの窓から山面を衝き刺す
   なんども観ました
   その後,雨も小降りになったので,「大涌谷」方面へドライブ
   頂上に着いたころ,煙のような白雲が晴れ始めると,
   目の前に大きな富士山出現
     「うわ~,この時期こんな富士山はじめてみた~
     「雪!?」
   などなど,息子もひとしきり感動したあと, 
   ケイタイで撮影↑しましたが,画像が良くありません

   でも,13日の朝日新聞の朝刊1面に「鮮明な写真」と説明が載っていました。
   雪!?と思った白いものは「雹(ヒョウ)」だったようです。
                           (宜しかったらご参照ください

   
   激しい雨&は,箱根の山界隈だけかと思っていたら,
   東京近郊一帯でも停電の影響で電車が止まったり大変だったようですね。
   箱根のほうでは,「山の天気は何とやら・・・」で,
   富士山が見えたころから夕日が指して,
   雨上がりのすがすがしい夏の夕暮れを味わって来ました

   





最新の画像もっと見る