ミーばぁちゃんのひとり言

日々の出来事を日記代わりに

豆ご飯

2015年05月13日 | Weblog

エンド豆を植えてなくてスナップエンドウの大きくなった豆で

ご飯を炊きました、スナップを塩でゆでして、茹で汁でご飯1合半炊きました。

色は良くなかったけれどお味はおいしく頂きました。

写真撮り忘れ

おまめさんの写真スナップ

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 面白い | トップ | 今夜の夕飯 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
季節のえんどう (himebara)
2015-05-13 21:15:56
スナップエンドウ、今年は植え忘れたらしいです。
最高においしいのにね~
朝市で調達して食べなければ!(^^)!
それにしても立派に育っていますね~

今、新玉ねぎが最高においしいですね。
返信する
野菜 (ミ―)
2015-05-13 21:42:58
himebaraさま

沢山出来てたみたいですよ。もうほとんど採ったと聞きましたが有れば差し上げます。

もう新たまねぎ食べてらっしやる?
我が家の分は凄く小さいみたいです。

気候がおかしいから・・・・・・・今日もすごく熱くなった
返信する
豆ご飯 (botiboti)
2015-05-14 15:19:25
ミーさま
スナップエンドウ立派ですね。
花も野菜も難しいです
我が家の畑は水が少ないのと連作の為か枯れてしまいました。
でも一番の原因はYさんの様に愛情をかけないからです。
返信する
豆ご飯 (ミ―)
2015-05-14 16:18:03
botibotiさま

もうだめみたいですよ。

4回ほどで終わり・・・・2回ほどはたくさんでしたが。

畑されてるのですね
連作はなんでも嫌うと聞いてますが、でも農園の人たちはみんなそうですよね、何か良い方法?

Yさんは頑張ってられますね。
返信する

コメントを投稿