ミーばぁちゃんのひとり言

日々の出来事を日記代わりに

お買い物

2015年12月19日 | Weblog

kがアルミの梯子を買うので軽トラで出かけました。

まず家具の製作しているbosukoにテーブルのワックスを買いに年3~4回かけるのです。

お昼になり回転寿し「函館市場」でお昼いただきました。

八幡のムサシへお米の袋や梯子を購入
もうたくさんのお正月用品が並んでました、お鏡さんの柿と昆布を購入
いつも忘れ物が多い、メモしてメモ忘れ(爆笑)


ふぐ鍋に

大きくて綺麗な牡蠣が柚子を添えていただきました。

今日はお魚ばかりでした。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スタンド | トップ | スモーク »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
miー様 (botiboti)
2015-12-20 12:18:14
ふぐ鍋・・・美味しいそう 後のお雑炊も大好きです。
なんでも何時も早いですね。
後から参考にbotibotiついていきます。
返信する
たまたま (mi-)
2015-12-20 14:51:12
botibotiさま

昨日はKと二人でしたからふぐ(おばぁちゃんはお魚食べないので別鍋)全員でフグは無理です。笑い

今日の朝に雑炊でした、優しい味ですよね。
返信する
ミー様 (sahania)
2015-12-21 15:51:25
ふぐ鍋、酢牡蠣 酒飲みには最高のご馳走です。
生食用の牡蠣綺麗ですね~ こんな綺麗な牡蠣になかなか出会わないです。
牡蠣は海のミルクと言われるほど栄養が有るらしい…
返信する
牡蠣 (ミー)
2015-12-22 13:29:03
sahaniaさま

牡蠣美味しいですね。生も良いですしカキフライも好きです。
日生の牡蠣も美味しいですね
返信する

コメントを投稿