ミーばぁちゃんのひとり言

日々の出来事を日記代わりに

明日はお墓参り

2024年08月06日 | Weblog
我が地区は明日お墓参りの日です

午前中お花を求めに行きました。

とりあえず暑いから早く帰ろうと

花が少ない、いつもたくさんありお安いのですが、やはりいつもと違う値段も、花もあまりよろしくない、暑すぎで花農家も大変でしょう


ミーばぁちゃんの居酒屋

息子が我が家で



豚しゃぶ  オクラ なす 
アスパラ炒めベーコン 万願寺とうがらし


孫が
桃のカプレーゼを作り持って来てくれた




ワインが進む^_^


今日も1日暑い  夕方夕立がありやはり外が少しだけ涼しい感じでした。

明日は朝からお寺へお盆のお参り
帰ってからお墓参り 
帰ってからご先祖様お迎えに六道まいりへ
少し忙しいです。

暑いから参りますね

訪問ありがとうございました



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 田んぼの水入れ | トップ | 京都の盆行事 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿