ミーばぁちゃんのひとり言

日々の出来事を日記代わりに

年末バタバタ

2023年12月29日 | 動画
朝から黒豆一回目炊く(圧力鍋で)1カップ
又次明日1カップ炊きます。

餅米を洗う、明日餅つきします。7升の餅米です。

ぼちぼちやってます

31日はお墓参りお花を買いに行きました。

次男夫婦と2時過ぎから道の駅に

凄い人でカート押してる方が多く道狭し

枚方ニトリモールに台所用品を少し

ウロウロ四人バラバラで、、、

4時半頃にSちゃんが丸源ラーメン店の福袋を予約していたのを取りに行く

店に着くと5時前、息子が夕飯ラーメン屋で済まそうと、めいめいに好きなように頼む

もう何処に行っても注文はタブレットですね。

私は塩ラーメンと小さなチャーハン、餃子3個のセット野菜がないけど、、、
小さなチャーハンでしたが半分残りKに食べて貰いました。

明日の朝は野菜サラダ食べなあかんわ(^^)

楽ちんでした夕飯作らなかった事


Sちゃんの友人が本を監修されたのを持って来た

興味ある本





まだパラパラと見ただけですが

Amazonや本屋さんで売ってる見たいです

Sちゃん読んでくださいっていうので

彼女東京で頑張ってます

時々京都に帰って来はるけど忙しくしてる

その時はSちゃんと会う


明日何時から餅つきになるかな
頑張ります‼️

訪問ありがとうございました






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暖かい日です | トップ | お餅つき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿