ミーばぁちゃんのひとり言

日々の出来事を日記代わりに

秋の刈り入れはじまる

2013年10月12日 | Weblog

孫っち鎌で刈り取り手伝い

 

刈り取った~!!

今年はコンバインにも乗ってず~とお手伝い

3年生のRちゃん

昨日の雨でまだしたがぬかるんでおりましたが、今日から刈り入れです。
風が吹いているのでましです。
1昨日と比べるとぐ~んと秋らしい

さぁ明日もいい天気です(明日は町内の運動会ですが刈り入れの時参加できない)(´Д`;)ヾ ドウモスミマセン


 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 季節はずれ | トップ | 誕生日です »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
稲刈り (himebara)
2013-10-13 20:46:40
ご苦労様でした。
昨日出掛けに、田んぼにミー様ご家族全員集合で
稲刈りをされているのを車の中から見ました。
帰るとき同じ道を通ったら
作業が済んできれいになっていました。
ご家族総出でほほえましい光景を目にしてあなたのご家族の幸せ度を感じましたよ。
返信する
稲刈り (ミー)
2013-10-14 22:24:56
himebaraさま

今日でどうに刈り取り終わりました。

明日から雨台風ややこしい。

暑かったけれども頑張ってくれたので・・・・。

後は臼挽き等はあわてなくてもね。
返信する
実り秋 (はなこ)
2013-10-15 10:46:12
いよいよの実りの秋ですね。
「取ったどー。」と言わんばかりの、お孫さんのカッコいい雄姿です。
頼もしい後継者になるといいですね。
お疲れ様でしたね。
返信する
よかったです (ミー)
2013-10-15 22:54:31
はなこ様

ありがとうございます。台風大丈夫?

異常が続きますね。

秋の刈入れ終わりホ!

でも孫っち達には可哀想ないい気候のとき連休、我が家は忙しい遊びにもままならない。

4月5月は筍。秋は刈り取りと。。。
返信する

コメントを投稿