ミーばぁちゃんのひとり言

日々の出来事を日記代わりに

便利ですが、でも大変

2023年12月27日 | Weblog
市民病院にKが行く、帰りにメール15時40分に駅と連絡が入り行きました。

又電話改札出れない????なにそれと思い聞くとICOCAが開かない

顔認証もパスワード入れてくださいと画面に出る??

「家に帰ってメモ持って来て」『え〜また帰って、、、、」帰りメモ帳を持って出ると息子と会い

一緒に行って改札口で携帯にICOCAの暗証番号入れる覚えられない長い桁数

大変な事でした、便利なようでこんな事起こるとパニックになります。

メモして持っておかないと、、、、。

とんだ時間でした。


ミーばぁちゃんの居酒屋




焼売(市販品)ハム、餃子



大根にシーチキンサラダ


ほうれん草胡麻和え  すぐき



海老芋、大根、にんじん煮たん


訪問ありがとうございます

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お薬が足りないので | トップ | 暖かい日です »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (himebara55)
2023-12-27 22:21:23
よくあることですよね・・・
私はsuicaを通常使っていますが、これも時々パスワード確認が出てきます。

これに至ってはスマホ・メモ帳に記載しておりますが
セキュリティーが厳しい端末ですので大丈夫でしょう・・・
便利なようで高齢者にとってはあたふたする場面もよくありますよ・・・
返信する
Unknown (ミー)
2023-12-28 11:15:24
himebara様

私もSuicaですが、使いだしたのは今年から
まだ一度もなってないけど

メモに入れても良いですが、長い番号で覚えられないかも、メモして携帯ケースに入れました。kの分は  私も何処かに書いておいた方が良いでしょうと考える

やはりシニアには大変でし。
返信する

コメントを投稿