ミーばぁちゃんのひとり言

日々の出来事を日記代わりに

最後の新しい車?納車日

2018年01月28日 | Weblog
スポーツカーのアウディに乗ってましたが、
もういい年齢で落ち着いたものの方が、ばぁちゃんも乗せれない、
いつも乗せて行くのは私の軽自動車、思い切って買い替えました。
多分最後の車だと思います。家用では軽トラは必要で、私も軽自動車が、
今度の車もそう何回も乗らないでしょうね。
アウディは購入してから九州、別府、阿蘇、山口の旅が思い出、
車には旅行の思い出がありますね

おもえば結婚してからたくさんの車に出会い
その都度遠出する機会があり、セドリック、パゼロ、は子供がまだ我々旅行に、夏休みは
富士五湖巡りや福井、セルシオは飛騨高山、思い出が蘇ります。
年代も若い時は車も良いですが、どうなんですかね、これからは、多分最後の車は息子が狙ってます。
同じ車乗ってますが、古いので。


ミーばぁちゃんの居酒屋🏮
昆布出汁と梅干しで手羽先を炊いて見ました、あっさり
野菜スープ豆乳で
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本当に寒い、時々雪が舞う | トップ | 車の安全祈願に »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新車 (himebara55)
2018-01-28 21:34:51
1番に乗車予約入れます❤
後ろで静かにして乗っていますので!(^^)!
返信する
ドキッ (はなこ)
2018-01-28 23:24:35
最後の車というところが、ドキッとします。
私も、
もう一回乗り換えたらそれで最後にしようと思っているところなのです。
高齢者にいい車を待っています。

新車は格好いいてすね。
返信する
予約済み (ミー)
2018-01-29 08:34:02
himebara様

昨日車入りましたがこれから色々と部品をオーディオやスピーカー、ナビ等を息子の考えでよその専門のところに持ち込
出来上がりましたら是非お二人を乗せて、行きましょう

予約承りました。(^O^)
返信する
いつ辞めるか (ミー)
2018-01-29 09:18:18
はなこ様

事故が多くなり、もう我々も考える時期が来てる見たい、
私は今の自分の車で終わりかも知れません、遠出はしません。

はなこ様もう一度買い替えで、、、、。😊

みんな気おつけて乗りましょう
返信する
立派なお車!ですね!(^^)! (バラ)
2018-01-29 17:30:35
ミ-さん、こんにちは( ◠‿◠ )
新しいお車で、また楽しい思い出をいっぱいお作りになって下さいね。
いつものご馳走がおいしそうです!)^o^(
どれもこれも栄養に富んで、あたたかなお料理にほっこりします。
寒い日が続きますが、ミー家をお訪ねすると色んな事が嬉しくなってしまいます(笑)
お体に十分お気を付けて、このまま元気にお過ごし下さいますように((*‘∀‘)
返信する
仕方なく (ミー)
2018-01-29 20:47:11
バラ様
もう最後にすると思います。
男性は夢があるのでしょうね。
今度はランドクルーザ、乗り心地はいいですが、新しく覚えるのもまた大変です。
まだ今だからいいかなー、
我が家の男性は車屋さんにご奉公
今まで合算すると家が建つわと心の中で一人叫んでいます。

夕飯は思い付きが多くまとまりません。
かぜはやってますね。
今のとこ大事には至ってませんが
孫たちがのどをやられてるみたいと報告がインフルエンザではないと思います。

バラさんも散歩されて毎日お元気の様子で安心し手ブログ拝見してます。
返信する

コメントを投稿