ミーばぁちゃんのひとり言

日々の出来事を日記代わりに

恒例の

2011年12月29日 | Weblog

お友達から暮れのご挨拶で届きました。

ここ10年毎年、色々と変わった蘭が届きます。

何時のまにかランが届くのを待つ私です。

これでお正月は華やぎますね。

 

お友達が水仙とロウバイを下さったので松と万両、千両を入れて玄関に(主人作)

花生けはこのごろ主人の役に

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマス | トップ | ありがとうございました »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
準備万端 (京小町)
2011-12-29 21:33:56
やはりお正月には 花が似合いますね。
素敵なプレゼント下さるお友達 嬉しいですね
蝋梅は 香りが良いので玄関に最適ですね。
上品な香りが写真からも感じられます
返信する
花は (ミー)
2011-12-29 22:07:41
京小町様

はいこれで華やかですよ。
今年は、お節料理を少し省こうと思ってます。
ず~と30年おばぁちゃんの味で作ってきたお節
3年間は買い求めました。でももう一つ家族は喜ばない。今年は棒鱈、筑前煮、黒豆、あとは少し数の子、みんなが来たらかにすき・・・・ぐらいにしまう。
何だか今年は気分が乗らない。(毎年そう言います)

どうなるやら、あすはお餅つきです。20Kです。
返信する
ありがとう (はなこ)
2011-12-29 23:38:25
ミーばぁちゃんさんのところ、すっかりお正月を迎える準備が整ってきましたね。
とても素敵なお花ですね。
それがご主人様の生けたお花だなんて、素晴らし過ぎます~

明日はお餅つき20キロなんですね。
朝も早くから搗くのでしょうね。
きっと良いお正月がやって来ると思います。

来年もPCとお能芸と頑張ってくださいね。
そして家族の要としても。

ありがとうございました~
来年もまたお伺いしますね。
返信する
こちらこそ (ミー)
2011-12-31 20:05:48
はなこ様

やった年末のかたずけ終わり、PC開いてみました。

昨日はうちの姉が飛び入りで、もち米10K持ち込みまして33Kつきました。朝6時から午後3時ぐらいまでかかりました、もう疲れはマックスでした。

お正月は少しお休みしましょう。

ありがとうございました。来年も宜しくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿