ミーばぁちゃんのひとり言

日々の出来事を日記代わりに

ばぁちゃん初めてのディケアー

2012年06月07日 | Weblog

6日9時30分にお迎えの車が、

それまでに食事してお洋服の着替え、もろもろの用意(初めて幼稚園に行く時みたいな心境)

「そんなとこ嫌や・・・」・とこの3年ほどゴテテいて本当に初めて

送り出しましたが「どうだろうと思いながら」田んぼのさし苗に行ってきた

4時30分ごろに帰ってきました。

「温泉に入れてもらった」と言ってお礼を言い帰ってきた。

お手紙にボール投げや体操をしたと書いてありばぁちゃん「色々したんやね」

「何もしてない・・・お話していただけや」????

「楽しかった?」「しらん人ばかりや○○○○の人はいないどこに行ったんや(」町内の人のこと)

「 お話楽しくてよかったね」「良かったで」と言ってくれたので私もほ!(^▽^)

8日(金)どうだろうか・・・足痛いからいかないと言いそうです。

今日は家にいますので私もず~と閉じこもりです。

 

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 田植え終わる、今日から介護... | トップ | でた~ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はなこ)
2012-06-07 22:54:03
ばぁちゃんのデイケア通いが始まったのですね。
最初はみんな慣れるまでは大変ですが、その内には楽しまれるのではないでしょうか?

こうして家で毎日を暮らせるばぁちゃんは、とても幸せだと思いますよ。
新しいベットやお部屋、慣れましたか?

お忙しい中で皆さんの応援もあって、田植えも完了したあのですね。
お疲れ様でした。

ミーばぁちゃんは、何時も健康に注意してお疲れすぎませんように。。。
返信する
Unknown (花さか)
2012-06-09 09:51:46
う~ん なんていったらよいかわからないけれど
ありのままの自分を大切にして、お世話してほしいな~  ”ミーばぁちゃんが倒れたら一番困るのはおばあちゃんですから・・・”
義父を介護していた時に保健婦さんからかけてもらった言葉です
返信する
難しいです (ミー)
2012-06-09 12:12:23
はなこ様

有難うございます、ブログは訪問させていただいておりますが、コメントなしで、本当に毎回お花がすごいですね。

介護
なかなか思うようにいかない。

送り出すまでが奮闘です、引きこもりを外に出すこれは叱咤激励、なだめすかして・・・・。

頑張ります(適当に)デイに行った日お嫁ちゃんと少しだけの時間ランチに行きました。
返信する
有難う (ミー)
2012-06-09 12:16:26
花さか様

そうですね、いつもアドバイスありがとうございます。

みなさんもう経験されて送られて・・・。

悔いのないように、そしてどれだけ気楽にしようかと考えてます、
また寄せてください(愚痴が出るかも)
返信する

コメントを投稿