ミーばぁちゃんのひとり言

日々の出来事を日記代わりに

お盆の準備でお買い物

2017年08月12日 | Weblog
今夜は涼しいです、どうなってるのか、まぁ涼しいのは嬉しい

ばぁちゃんデイサービスが最後で、kとお盆のお買い物に行きました。

やはりご先祖様のお迎えに宗派によって違うみたいですが、この頃なんとなく現在版で我が家は😉

ミーばぁちゃんの居酒屋🏮





お土産いただきました


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猛暑の中想像だけ涼しい | トップ | 盆供養始まる »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ミーさま (sahania)
2017-08-13 20:49:43
お盆の諸行事でお忙しそう!
我が〇〇家は、数年前に本家の後を継ぐ人がいないので、
ご先祖様はお寺に永代供養でお預けしました。

その後は兄弟、時々親戚が集まり、盆、正月に墓参しております。
今回は12日でした。

kさん体調良くなられた様子でミー居酒屋🏮ひと安心ですね〜
冷酒の器も素敵! さすがですねー
でも飲む亭主は手数がかかります( ^ω^ )
返信する
お盆は何となく (ミー)
2017-08-13 21:06:00
sahaniaさま

こう暑いと夏バテ、珍しく今日朝、昼食欲ない、お昼の用意したくないとSちゃんにお買い物の時に、生◯さんでお弁当買ってもらいばぁちゃんと3人食べました。
夜は居酒屋でビール、これは飲めました😓

やはり家の後継がないとそうなりますね

我が家もいずれはそうなるのでは

お盆の準備て何となく気分的に大変ですわ、ご先祖様に怒られますね。墓参りから盆供養、お施餓鬼がありますから、、、。
頑張ろう😂
返信する

コメントを投稿