ミーばぁちゃんのひとり言

日々の出来事を日記代わりに

お彼岸のおはぎ

2022年03月20日 | Weblog

むかしむかしおはぎをたくさん作りましたが

今は皆んな食べないので2個だけ買いました、

仏様に御供えして今日私達食べました。

お墓はそれぞれが行く、義兄さん達が墓参り帰り仏様をお参りしてくれました。

私達は明日参ります。

ミーばあちゃんの居酒屋


ヒジキ こかぶらのたいたん 焼き豚 めかぶ

キャベツ、たまご、とろけるチーズを混ぜて焼きました。

タケノコリメイク(チンジャオロース)

ほうれん草の胡麻和え


ひつまぶし(kの分)

今日も有難うございました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 笑います、いゃ〜ぼけてきた | トップ | お墓参り »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひつまぶし (himebara)
2022-03-20 21:46:13
美味しそうですね!

お彼岸の入り
我が家も深草と,伊賀上野,行こうと思っていましたが三連休で車の混み模様です。

混雑を避けていこうと思っています。
遠いところは大変です。
返信する
Unknown (ミー)
2022-03-21 08:38:14
himebara様

そうなんですよ三連休車多いって思ってたら
お花買いに行ったとき
何時でも日曜日の我々は感じなかったです。

ひつまぶしは小さいおひつに入れて(美味しく見える)

伊賀上野は少し遠いね
車多いから普通の日に行かれたら楽ちんですね
返信する

コメントを投稿