ミーばぁちゃんのひとり言

日々の出来事を日記代わりに

毎日

2010年12月01日 | Weblog
ゆずの処理で毎日奮闘です。

ジャムをたくさん作り瓶詰め加工、こうすると年数持ちます。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゆず | トップ | 絵画 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゆずの瓶詰め (himebara)
2010-12-01 20:27:34
贅沢な悩みですぞよ!自然いっぱいの添加物の入っていない自家製の食べ物がどれだけ貴重なものか・・・
ゆずの瓶詰めって「たけのこの瓶詰め」のやり方と同じですか。
返信する
ゆずの瓶詰め (管理人)
2010-12-01 21:15:56
瓶詰めこれは小さい瓶ですから少し時間短縮ですが同じです。
返信する
ゆず (fish-mam)
2010-12-02 21:25:33
私も作りましたが、ジャムを作るだけでも手間が

かかるのにビン詰めまで・・・・

大変お疲れ様でした。
返信する
ゆずみそ (管理人)
2010-12-02 22:07:20
fish-mamさま
本当に疲れてます

ゆずみそも作りました。また差し上げます。
返信する

コメントを投稿