ミーばぁちゃんのひとり言

日々の出来事を日記代わりに

Kの受診日

2024年05月24日 | Weblog
今日は市民病院の検査日で朝早く7時半に電車に乗るので駅まで送りました。

11時前には帰りましたが、コレステロール値が高くなってる
肉でなく青魚を食べるように、色々指摘されてきた、とりあえず肉控える、青魚にする
野菜を沢山食べよう

今夜から肉なし、おやつなしで、
続くかな

ミーばぁちゃんの居酒屋

ひじき、ごぼうサラダ 小松菜、人参ナムル
味の干物 こんにゃく 具沢山味噌汁

脂身の肉当分控える
赤みしゃぶしゃぶくらいにしましょう

献立頭痛いわ どなたか教えてください

訪問ありがとうございました。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 田んぼの準備 | トップ | 山椒の掃除 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (コスモス)
2024-05-24 08:54:13
私たち夫婦 ともに コレステロール値高くて
薬飲んでます
私は 間食・・・絶対にやめられません

コレステロール値高いと言われた時 献立いろいろ考えたり 調べたりもしましたが
続きませんでした(^^;

参考にならず すみませんm(__)m
Unknown (ミーばあちゃん)
2024-05-24 18:37:05
コスモスさん

コメントありがとうございました。

中々難しいですよ。
お肉大好きなKですから、お酒飲むし
でも気持ちだけ頑張り肉は赤みにします。
少しだけに、2日目ですが魚にしましたが
野菜はたっぷりと朝昼晩とたべるように

みなさんお薬飲んでらっしゃる様子ですね

まぁ、頑張り少しだけ野菜中心にするつもりです。

ありがとうございました。

コメントを投稿