ミーばぁちゃんのひとり言

日々の出来事を日記代わりに

急にタケノコ掘り

2018年03月29日 | 夕飯
明日タケノコ掘るつもりでしたが急遽今日に
中学2年になりますが孫が手伝いに、アルバイト、アップルのパソコンが買いたいので
いつになるかな?


ミーばぁちゃんの居酒屋🏮






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 洗濯日和 | トップ |  »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美人筍 (はなこ)
2018-03-29 23:52:00
暖かな日もあって急に筍堀りのお仕事が忙しくなってきましたね。
ミーさんのところの筍は色白美人で料亭タイプの筍で京都ならばの選りすぐり品種ですね。

その食品の食べ方は、地元の方の生産者におたずねするのが一番です。
筍のいろいろな食べ方を参考にしていますので、いろいろ紹介してくださいね。
今日はチーズ焼きですね。



返信する
タケノコ (ミー)
2018-03-30 08:20:30
はなこ様
今年は少し早いかも?

分かりませんが、土の中のものですからね
豊作だと忙しい、、、なかったら気分がしんどい
人間のエゴ😓
返信する

コメントを投稿